ワイキキビーチッ!と「ヤシの木の秘密」&カフェ好きな方は好きかも…なビール | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様、アロハニコニコ
お元気ですか?
 
いや~~~…
 
まぶしいッッ!

 

 

本日は、オンラインイベントの仕事でワイキキにおりましたニコニコ

海の色が本当にきれいキラキラ

 

 

そして、ビーチが人々でビッシリあせる

海も、サーフィンをする方で、ものすごく賑わっていました。

 

もうすぐ、元台風のダービーがハワイ島に近づいてくることで、

各島の南海岸で、かなりの高波となる予報です。

 

そうなると、サーファーさん方は海に行かれるのかなあせる

だとしたら、お気をつけて…

 

それにしても、ツアーで毎度通っていた場所に戻ると、

ガイドさゆりとしてはホッといたします照れ

 

 

このサーフボードが並ぶ小道も

手前の1枚目のボードは、

ずっと変わらずにいてくれています。

 

その後ろは、数枚、デザインの違うボードになっています。

ここでもし写真を撮られていたら、

次回ハワイにいらっしゃった時に、比べてみると面白そうですね。

 

本日ご一緒させていただいた旅行社の方から、

ちょうど1年前のワイキキビーチの写真を見せていただきましたが、

本日の様子を比べると、

もう、人々の数が、ビックリするほど違っていましたびっくりあせる

 

これから日本の方々の夏休みが始まりますので、

ワイキキもさらに、賑やかになっていくのかな。

 

ハワイにいらっしゃる皆様、

全身でハワイを楽しんでくださいませ爆  笑

 

 

お!楽しんでと言えば、

「Tsunagu Hawaii」というウェブサイトに、

ガイドさゆりが書いたこちらの記事が、

掲載されましたニコニコ

 

 

ワイキキ散策をされる際に、

ちょっと違った視点で楽しんでいただけるかな、と思います爆  笑

よかったら、ぜひご覧くださいませ。

 

そんなわけで、少し話が戻りますが、

今回のオンラインイベントでは、

ガイドさゆりが「ハワイの食文化」と「日本人移民の歴史」の講義も行うということで、

 

会社の方々と、

かなり時間をかけて準備しておりましたので、

イベントが終わった時には、

もう、脱力~~汗

 

皆さんと反省会をしていた時も、

一人ボーッとしておりました。(ボーッの絵文字がないあせる

 

とりあえず、

無事に終えられたことで、

待望のご褒美タイムです爆  笑

 

 

マノアのピザ屋さんJ&Bで、

我が家の人々全員が好きな、チキン・ベーコン・ランチ(Ranch)と、

ベジー・デラックスのハーフ&ハーフと、

 

ちょっとこちらを買って帰りましたグラサン

 

 

マウイ・ブリューイング・カンパニーの、

ココナット・ヒヴァ。

 

黒ビールです音譜

なんとなんと、チョコレートの味がしますグラサン

モカラテが好きな方だったら、

絶対好きな味だと思います爆  笑

 

ハワイにいらっしゃったら、

ぜひぜひ飲んでみてくださいませ。

 

それでは、今週末もウイルスに捕まらず、

元気にお過ごしくださいニコニコ

 

 

 ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

mahaloラブラブニコニコ