ハワイ産♪&3時間の「ツアー」でリフレッシュ♪&Down to Earthでついに復活 | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
皆様、アロハニコニコ
お元気ですか?
 
空がスッカ―ンと、気持ちよく晴れました晴れ
 
 
こちらも、透き通ったような青空照れ
 
 
と、電線爆  笑
 
さて、こちらはどこの青空かというと…
 
カイルアですニコニコ
ホノルル市内から、車でパリ・ハイウェイで山を越えて、
約25分。
 
パリ・ハイウェイは、周りが緑で覆われた道なので、
運転していても、とっても気分のいい道です。
 
ちょっと遠出する際は、
我が夫に運転を頼み、ガイドさゆりが写真を撮っていますが、
 
今回は、休み返上で働いている我が夫に代わり、
ガイドさゆりの運転で、我が娘と共にカイルアへと参りました。
 
(なので、カイルアに行くまでの写真がありませ~んあせる
 
さて、今回の目的は、
ヒンヤリスイーツのゲット爆  笑
 
そのお店に行く前に、いつもお茶を買っている、
Down to Earthへと参りました。
(573 Kailua Rd Suite 101, Kailua)
 
Down to Earthは、カカアコやモイリイリなど、
ホノルル市内にもありますが、
それぞれ品揃えが違っていて、
 
我が家でいつも飲んでいる烏龍茶と紅茶が、
カイルア店にしかない、ということが分かったので、
ついでに立ち寄りました。
 
こちらのお店では、美味しい物が量り売りで売られていました。
コロナ禍で、量り売りコーナーの物は、
全てパックされていましたが、
 
本日見てみたところ…
 
 
自分で好きな物を好きなだけ取る方式に戻っていました。
 
これを見た時に、コロナ前の日常がちょっと戻ったような気がしました照れ
 
が、まだまだ感染の危険はあちこちにあるので、
安心はできませんがあせる
 
ちなみに、本日のハワイの新規感染者数は、
オアフ島1,172名、ハワイ島293名、
マウイ島246名、カウアイ島101名、
ラナイ島16名、モロカイ島4名、
州外で確認28名でした。
 
さてさて、
お茶を買った後は、今回の目的地へと参ります。
 
 
Down to Earthのお店と背中合わせのような位置に、
ズラリとまたお店が並んでいます。
 
その内の一つが…
 
 
バナン、
昔から、我が家のお子達がお世話になっています爆  笑
 
ワイキキの、ロイヤル・ハワイアン・センター横にもあります。
ハワイ大学近くのお店は、入っていた建物自体が改装工事中のようで、
クローズしてしまっています。
 
店内は、現在座って食べられるようになっています。
 
 
ここで食べる場合は、
ワクチン接種証明書か、陰性証明書を提示します。
 
いつも行っていたハワイ大学横のお店が、しばらく前にクローズしてから、
ずっとバナンのヒンヤリスイーツを食べていなかったので、
我が娘はとても喜んでおりました爆  笑
 
 
乳製品を使わずに、バナナを主原料に作られていて、
そこに、アサイやチョコ味などのフレーバーが加わっていたりします。
 
さらに、トッピングに果物やチョコ、ハニーなどを加えてくれますが、
そういった物は全て、ハワイ産の物を使っているという、
こだわりのお店です。
 
そんなわけで、このヒンヤリスイーツを食べながら、
ドライブして帰る…ということで、
 
食べながらの運転はできないガイドさゆりは、
グァバ・アイスティーにいたしました。
スッキリ&ほんのり甘くて、
美味しいティーでしたおねがい
 
10時半に家を出て、
ちょっと買い物&スイーツをゲットして、
午後1時30分に帰宅という、3時間コースの「ツアー」。
 
この3時間で、かなりリフレッシュできました音譜
行きたいお店に、全部徒歩で行けてしまうカイルア・タウン。
いいですね爆  笑
 
ハワイにいらっしゃったら、ぜひぜひカイルア散策も楽しんでくださいませ。
 
それでは、今週末もウイルスに捕まらず、
元気にお過ごしくださいニコニコ
 
 

ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブニコニコ