初めての家なのに&カマカナアリイのフードコートで、しばらく動けなくなりました(汗) | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
皆様、アロハニコニコ
お元気ですか?
 
新たな家族のお話、
たくさんの方に応援していただいて、
とても嬉しく思っています爆  笑
 
家族揃って、大切に育てています。
 
 
ネコ様って、こんなに人懐っこい動物だったのかと、
かなり驚いていますが、
 
我が家に到着して、用意したおうちに入ってもらったところ、
直行したのが、なんとトイレでしたびっくり
 
 
初めて見る家のトイレを、ちゃんと認識して、
しっかり砂をかけて、隠してくれました笑い泣き
 
いやもう、育てやすい子で、本当にありがたいです。
 
まだママを恋しく思う年頃なのか、
体を触ってあげると、気持ち良さそうにして、
すぐに寝てしまったり、
 
食事を食べ終わったら、
ガイドさゆりに向かってピンッと座り、
一言「ミャ~」とあいさつしてくれたり。
 
ネコ様って、こんな感じだったんですねあせる
その内、会話ができそうです笑い泣き
 
さて、そんなケプラー君をお迎えする前の下調べに、
カポレイのペットショップに行った話を書きましたが、
 
ちょうどランチタイムだったこともあったので、
カポレイの大きなモール、
カマカナアリイのフードコートで食事をしてきました。
 
 
カマカナアリイは、ハワイの歴史をしっかり教えてくれるモールで、
あちこちに、歴史を伝える展示があります。
 
上の写真は、駐車場からモールに向かう道の途中にあるもの。
 
昔、オアフ島各地でサトウキビが栽培されていましたが、
各地で精製した砂糖を、ホノルル港に集めるために、
鉄道が敷かれていました。
 
このカマカナアリイの近くにも、
駅があったということを、教えてくれるものでした。
 
その他、ハワイの古代の文化を伝える、
カパ(布にあたるもの)の展示などもあるので、
このモールに行かれたら、隅々まで歩いてみてくださいませニコニコ
 
フードコートに出店しているお店は、
ホノルル市内では、なかなか目にしないお店が多いのも楽しいところ音譜
 
フードコートだけでなく、モールにあるレストランも含め、
どんなお店があるかは、こちらで見てみてください。
 
 
そんなわけで、
フードコートなので、家族それぞれ好きな物を買って、
持ち寄ることができる・・・ということで、
我がお子達の希望で向かったのが、
OKOME というお店。
ロゴには「米」の字も入っています。
 
お店のドアを開けると、
カフェテリア形式になっていて、
 
最初の店員さんに、
欲しいものを注文します。
 
いやもう、欲しいものだらけで困ってしまいましたけど爆  笑
 
お弁当の種類も、いい感じ音譜
和風なだけでなく、地元の人々が好きなお肉系もタップリグッド!
 
 
写真付きの方は、
見ているだけで、お腹が空いてきます爆  笑
 
 
このメニューの中で、食べたいものがあれば注文できますが、
その先に待っている物だけをピックアップしてもOK!
 
思わずあれこれピックアップしたくなるラインナップあせる
 
 
ズラッと並ぶ、揚げたての天ぷらやコロッケ、
たこ焼きまであります。
 
さらにその先には、様々なお寿司が待っています爆  笑
 
そんなわけで、
我が娘は、もち米の粉を使った、モチコチキンのお弁当。
 
 
ご飯の上の小梅が懐かしい~おねがい
お味噌汁も付いてきます。
 
我が息子は、チキンカツカレー。
上品な姿のお弁当でした。
 
 
カレーソースが別添え!
チキンカツとして食べてもいいし、
カレーソースにディップしてもいいし、
食べ方をいろいろ楽しめるお弁当。
 
ガイドさゆりは、カニの身が乗った巻き寿司と、
お子達用に、コロッケと揚げ餃子、
たこ焼き。
 
 
これだけでも、ものすごい量なので、
十分4人分になりそうですが、
 
我が夫は、さらに上を行くお店に行っていました…
 
ハワイの地元の人々にとっては、
超おなじみのお店、L&L。
そちらから…
 
 
これまた4人で食べても十分くらいの量の、
チキンカツ、エビフライ、マヒマヒ(魚)のフライのセットを買ってきましたガーン
 
屋外のテーブルで、これらを食べたのですが、
家族全員、しばらく動けなくなる量でした汗
 
モールのカマカナアリイは、食べる所が充実しているので、
行かれることがあれば、
ランチを目指して行かれると、チョイスがたくさんあって、
楽しいと思いますニコニコ
 
さて、本日のハワイの新規感染者数は、
オアフ島37名、マウイ島8名、
ハワイ島5名、カウアイ島2名、
州外で確認2名でした。
 
もうすぐ日本では、ゴールデン・ウィークですね。
感染が少し、広がっているようですので、
本当にお気をつけて、お休みを楽しんでくださいニコニコ
 
 
ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ
mahaloラブラブ