ハワイのワクチン接種、その時期が…&冷蔵庫の食材がほぼ底を尽きた中で、イベント感を出してみた | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
皆様、アロハニコニコ
お元気ですか?
 
 
風が強まってきました~あせる
 
ハワイの西の先に、
台風のように低気圧が発達していて、
それがグングンと、
ハワイの北方面に向かって動いてきています。
 
写真のように、青空が広がったのですが、
本日は、体をしっかり休めるためにも、
家で過ごしました。
 
昨日、1週間ぶりに外に出たのですが、
買い物はしていないので、
冷蔵庫の中が、スッカラカラカンになってしまい…汗
 
こうなったら、もっとスッカラカラカンにして、
来週補充しよう、ということにいたしました。
 
お子達にとっては休日の夕食ということで、
あまり食材が豊富ではない中で、
ちょっとイベントっぽくしてみましたあせる
 
 
クレープパーティーです爆  笑
 
冷蔵庫にあるもの、前日の残りなど、
何でも巻いて食べてしまおう!ということで、
 
ホットプレートの半分で食材を焼き、
半分でクレープを焼いて、
好きな具材を巻いて食べるというクレープパーティー、
た、多少イベント感が出せましたあせる
 
 
パスタサラダやマッシュポテト、
朝ごはん用のソーセージ、サーモン、などなど、
 
全く統一感のない具材が並びましたがキョロキョロ汗
冷蔵庫の中が、一気に片付きましたグッド!
 
来週は、混んでいない早朝のお店に行って、
食材をゲットしてきます。
 
それにしても、ホットプレートって便利ですね爆  笑
フライパンやお鍋を、いくつも使わなくても、
一気に料理が出来てしまう、
ズボラシェフさゆりの、大きな味方です音譜
(場合によっては、調理を人に任せられるグラサン
 
ちなみに我が家の食事は、当番制。
我が夫の時は、凝った料理が出てくる確率が高いので、
たまにガイドさゆりの料理で、
緊張感の全くない食卓を演出しています笑い泣き
 
さて、本日のハワイの状況は、
新規感染者数については、
オアフ島105名、マウイ島21名、
ハワイ島2名、州外で確認6名でした。
 
ワクチン接種が進んでいるようで、
先日オープンした、ホノルル港の第2ふ頭の建物では、
75歳以上の方、医療関係者、介護者、
エッセンシャル・ワーカーを対象に、
8600名以上の方々への接種が行われたようです。
 
一日1000人の接種を予定しているとのことでしたが、
一日で1800名への接種を行ったとのことなので、
速いスピードで、接種が進んでくれるといいな、と思います。
 
春からは、
65歳以上の方、健康上のリスクがある方、
エッセンシャル・ワーカーの方、
 
そして、夏から、
16歳以上の方…という順番で、
接種が進む予定のようです。
 
はたして、常夏ハワイにとっての「春」「夏」は、
一体いつなのか⁇
 
新しくレストランを建設していても、
建設現場には、
「2021年夏オープン!」という書き方なので、
〇月と詳しく書かないのは、文化なのかな⁇
 
今週末も、ウイルスに捕まらず、
元気にお過ごしくださいニコニコ
 
 
 
ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ