超短い…虹⁇&引ったくり犯人逮捕のニュース&ギネスに挑戦!波のウォールアート | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
さて、本日のお昼過ぎ。
 
ダウンタウンを通る、一方通行のBeretania通りが、
一時、通行止めになりました。
 
場所は、ホノルル警察の本部前。
 
先日のダウンタウン裾野で起きた銃撃事件で、
殉職された女性警察官の方の棺が、
多くの白バイや警察車両に囲まれて本部前を通ったのであります。
 
それに合わせて、本部前にはホノルル警察の警察官だけなく、
ニューヨークを含め、アメリカ各地から警察官の方々が集まりました。
 
今回の事件が、ハワイに与えた影響の大きさがよく分かります。
 
本日も、殉職された方々がお勤めだったワイキキ交番の前を通りましたが、
お花やレイが、どんどん増えていました。
 
命がかかった、大変な仕事をされている警察の方々には、
感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。
 
 
警察の方の話が出たところで、
少しホッとするニュースがありました。
 
連続する引ったくり事件の犯人が、捕まりました!
 
実際に引ったくる役の男と、逃走用の車のドライバーの役の女で、
複数回引ったくりを繰り返しています。
 
他にも犯人はまだまだいるはずですが、
その内の二人が逮捕されたことで、
他の犯人達の逮捕にもつながるといいですね。
 
 
ところで、
話はずいぶん変わりますがあせる
 
夕方、ふと外に目を向けると、
不思議なものが見えました。
 
超短い…虹?
 
 
ダウンタウンのビルの上空に、
ヒョンと現れました。
 
雨が降っている様子がないので、
虹というわけではないと思いますが…
 
もう少し広い範囲を見てみると、こんな感じ。
 
 
面白い現象ですね。
かなり長い間、この現象は続いていました。
なんという現象なのか、知っている方がいらっしゃったら教えてくださいあせる
 
 
ここのところ、ずっと青空が続いていて、
ワイキキのツアー中も、きれいな写真がバシバシ撮れています音譜
 
 
本日も、青空の下でツアーを行っていると、
こちらのブログをご覧いただいている方に、
お声かけいただきました。
ありがとうございます照れ
 
ワイキキやダウンタウンを歩いていて、
ブログをご覧いただいている方からお声かけいただくのは、
とても嬉しいので、
見かけたら気軽に声をかけてくださいねニコニコ
 
 
は~~おねがい
仕事中に、こんなに綺麗な景色を見ていて、スミマセンあせる
ワイキキの海って、本当にきれいですねキラキラ
 
ワイキキは遠浅の海で、波も優しいので、
サーフィン初心者の方には、一番いいそうですね。
 
 
波と言えば、
ワイケレのアウトレットモールの長い長い壁に、
世界一長い波の絵を描くチャレンジが、
もうすぐ始まるそうです。
 
長さは600フィート、約180m。
ハワイのアーティストが、12日間で波を描きあげるというチャレンジで、
これが出来上がれば、
ギネスブックに載るかも!ということらしいです。
 
これからワイケレのアウトレットに行かれる方は、
しばらくの間、作業中の様子も見られると思いますので、
ガイドさゆりも見に行ってみようと思います音譜
 
2月は、ウォールアートで有名なカカアコにも、
アーティストが集まって、新たな壁画を描く時期なので、
ハワイにアートがどんどん生まれて、賑やかになっていきますね。
 
 
そうそう、アートと言えば、
先日、アラモアナパークにいた時に、
流木がたくさん打ち上げられているのが見られました。
 
流木アートってありますよね。
 
この流木、どこから来て、どんな種類の木なんだろう~…
なんて、シゲシゲ眺めていたら、
 
ある動物が流木に紛れていて、ビックリしましたあせる
さて、皆さん、
その動物を見つけてみてください!
 
はい、どうぞ!
 
 
と、そんなわけで、
今回の記事を〆る前に、ちょっとお知らせです。
 
日本時間2月1日(土)、朝9時から12時に放送のラジオ、
iHeart Hawaiiで、
ガイドさゆりが話します音譜
 
詳しくは、iHeart Hawaiiのサイトに情報が載っていますので、
ご覧くださいニコニコ
 
 
さて、お次は、
ガイドさゆりも大好きな、食べ物のお話です音譜
 
 
 
ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ