ポケ(丼)の有名店がアラモアナに一時的にオープン♪&カフェ・ジュリアのロコモコがすごい | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
(いきなりドンックラッカー
 
さてさて、
ブログを書いて何年にもなりますが、
 
ガイドさゆりのブログの内容を分類してみると、
どうも、食べ物系の話が多いように思いますキョロキョロあせる
 
趣味は本当は旅なのですが、
ハワイに住んでいると、旅に出るとなると大がかりなのであせる
 
身近な所で、ちょっと旅気分を味わえるお店…
特に、食べ物のお店に向かうことが多いのですニコニコ
 
その結果、ブログの内容は食べ物の話が多いということで…爆  笑
 
 
先日のツアーの後、
ツアー大大大常連のN様が、
ランチにお誘いくださいました
 
そのお店は、ドラマのハワイ5-Oの撮影でも使われている、
 
 
イオラニ宮殿横にあるYWCA、
その中にある…
 
 
外観も素敵なカフェ・ジュリアであります。
 
ロコモコや、ふりかけサーモンなど、
ハワイのロコフードがグンッとアップグレードしたお料理や、
 
和牛を使ったハンバーガーがあったり、
ロブスターの身がたっぷりホットドッグの形で乗ってきたり、
高級感あふれるメニューになっています。
 
なんと、鮭茶漬けも豪華なお値段で登場いたしますびっくり
 
 
ちなみに冒頭の写真は、ロコモコであります。$23!
 
 
N様が召し上がったもので、
こちらのロコモコには、福神漬けが乗るというところが特徴的。
 
ガイドさゆりは、サラダ、スープ、キッシュがセットになった、
キッシュ・オブ・ザ・デイ。
 
スープは日替わりなので、
もしこちらを注文したい方がいらっしゃったら、
どんなスープか聞いてみてくださいませ。
 
この日は、ちょっとメキシカンな感じで、
お豆のスープ。ちょっとピリ辛のポタージュのような食感。
 
 
キッシュは、ほうれん草とマッシュルーム音譜
とっても美味しいランチでございました。
N様、ありがとうございましたあせる
 
 
さて、美味しい物の話つながりで、
アラモアナ・センターにも、話題のお店が一時的にオープンしています。
(モール2階、駐車場側。ジャンバジュースのお隣)
 
それは、ロコにも観光の方にも大人気、
ポケのお店であります。
 
そのお店は、ワイキキから車で3~40分程西に走った、
ワイパフにあるお店。
 
その時のブログで、どんなものを売っているかなど、
詳しく書いていますニコニコ
 
ポケの美味しいお店の記事はこちら
 
 
ポケは、お刺身に様々な味付けがされているもので、
ちょっと前から、
ポケをご飯の上に乗せてもらう、ポケ・ボウル(ポケ丼)が人気キラキラ
 
ガイドさゆりは、ポケだけ買って、
我が家で用意したご飯の上に乗せたりしています音譜
 
あ~、ポケのことを書いているだけで、
ポケが食べたくなってきました爆  笑
 
 
さて、実はお次もちょっと美味しいものの話を一つ…
 
ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ