ワイキキで朝ごはん@インターナショナル・マーケットプレイス&トイレ&朝食時間も時差を考えると… | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
まずは、謝りたいことがあります…。
ちょっとの間、ツアーを休ませていただいていますおじぎあせる
 
ちょっと遅めの夏休みのようなものなのですが、
毎日のようにツアーをしておりましたので、
3日程、ツアーをお休みさせていただいています。
 
その間に、体のメンテナンスの為にクリニックに行ったり、
セミナーの準備や執筆で部屋にこもっていたりします汗
 
でも、やっぱりガイドさゆりは、
ツアーを休みにしても、外に行ってしまうんですよねあせる
 
いつもツアーを行う時間に、
なんとワイキキにおりました爆  笑
 
 
いつものワイキキの朝。
今回は、久しぶりに朝ごはんを食べにいきましたニコニコ
 
ワイキキでの朝ごはんは、
観光客の方々も、朝食が食べられるレストランに向かわれますので、
 
人気店などでは、待ち時間も長くなりがちあせる
 
もしワイキキのレストランで朝食を食べるような場合は、
少し遅めの時間に行くといいかもしれません。
 
アメリカ本土やカナダの観光客の方々は、
時差もあって、朝のスタートが早い方が多いですあせる
 
なので、早く行くと、逆に混んでいたりしますあせる
 
日本の方だと、こちらも時差があって、
ハワイでは遅めの時間の方が体に合っているかも。
 
 
そんなわけで、
時差は全く関係ないガイドさゆりですがキョロキョロ汗
 
ちょっと遅めの時間を狙って、
こちらに参りました。
 
 
あら~音譜
 
 
全部食べたい笑い泣き
 
 
こういったペイストリーがとっても美味しい、
インターナショナル・マーケットプレイス1階の、
Kona Coffee Purveyors。
 
ガイドさゆりのワイキキでの朝食と言えば、
ここが圧倒的に回数多め口笛あせる
 
でも、ちょっと行かない間に、
ペイストリーが50セントずつくらい、
値上げされていましたがくっ
 
 
ソイラテと、クロワッサン(ここのクロワッサンは見事な程にサクッサクグッド!)、
 
そして、今回初めて食べてみた、
 
 
アップルタルト。
 
タルト生地がこれまた、
見事なくらいにカリッカリでした。
 
 
いつも行列が出来ているお店ですが、
ちょっと遅めの時間(9時ちょっと前)だったためか、
すぐに、席が見つかりました。
 
 
これ位の量の朝ごはんで十分という方でしたら、
ここのペイストリーは、とってもオススメです。
 
でも、もっとしっかりした量を食べたい方もいらっしゃいますよね。
 
 
ちょうど、インターナショナル・マーケットプレイスに入って行こうとした時に、
このモールの3階にあるレストランが、
朝食からオープンしていると教えてもらい、
 
メニューを見せていただきました。
 
Shore Fyre
朝8時から夜中の2時までオープンしているそうあせる
 
 
ほほ~グラサン
 
朝食メニューにあると嬉しい、
パンケーキ、ワッフル、フレンチトースト。
 
トッピングがすごくトロピカル。
オムレツやアサイボウルもありますね。
 
メニューをひっくり返すと、
これまたもっと豪勢なものがたくさんびっくり
 
 
Shorefyreの朝食メニューはこちら
 
ハワイの食材を独自にアレンジしたお料理なので、
もし、しっかりめに朝食を食べたい方なら、
こちらのお店もよさそうですね。
 
インターナショナル・マーケットプレイスの3階は、
数々のレストランが集まっていますが、
 
どこもランチタイムからのオープンがほとんどなので、
朝食に開けているのは、3階ではShore Fyreだけ。
 
貴重な存在ですねあせる
 
ちなみに、Kona Coffee…の方は、
朝6時から開いています。
 
でも、一つ注意が!
 
朝6時にカフェは開くのに、
このモールのトイレは、10時にならないと開かないというガーン
 
ムムム…
困りますね汗
 
一応、参考のためにお伝えしておきますねあせる


さて、
昨日まで絶好調で吹いていた風が弱まってしまって、
ちょっぴり蒸し暑さが戻ってきています。
 
そんな日のサンセットは、
雲が動かないので、まるで絵を見ているようです。
 
時間を変えて撮った写真ですが、
雲の位置にご注目。
 
 
 
同じ雲が同じところに爆  笑
 
それにしても、
ハワイで海を見ていると、
「こんなに青っていっぱいあるんだ~照れ」と改めて気付かされますが、
 
サンセットを見ていると、
「こんなにオレンジっていっぱいあるんだ~照れあせる
とも、気付かされますね。
 
 
と、そんなわけで、
休みを取ると、いつも以上に忙しく動き回ってしまうガイドさゆり。
 
明日はどんな日になるんでしょうかグラサン
 
 
 
ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ