オアフの南海岸、明日はかなりの高波にご注意&「30分間飲食禁止」と言われると、考えることは… | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
週末ですね!
 
思いきり遊びたい週末ですが、
ワイキキの今週末は、
ビーチ遊びはちょっと控えた方がいいかもしれませんあせる
 
 
先日のワイキキの海の写真ですが、
ここのところずっと、波浪注意報が出たり、
キングタイドでビーチが消えたりと、
 
ワイキキのビーチは、いつもの穏やかな様子から、
少しアグレッシブな感じになっているように見えます。
 
今週末は、かなりの高波になるそうで、
明日は4mを超える波がやってくるかもしれないとびっくりあせる
 
オアフ島の南海岸がかなりの高波になりそうなので、
ハワイにいらっしゃる方はお気をつけてお過ごしくださいませ。
 
 
お気をつけてと言えば、
マウイ島の山火事は、80%程消火できたとのことで、
避難していた人々も、家に帰ることが許可されましたので、
良い方向に向かっているようですが、
 
違う場所で次々と山火事が発生しているので、
まだまだ警戒は続きそうであります。
 
 
さて、
平日にできないことを詰め込む傾向がある我が家の週末あせる
 
本日はお子達の歯医者さんの予約が入っていたので、
朝からアラモアナセンターに隣接するビルに行っておりました。
 
半年に一度、家族全員、
歯のクリーニングとチェックをしてもらうことになっているのであります。
 
お子達の場合、クリーニングの最後に、
フッ素で歯をコーティングしてもらっているのですが、
 
その後、30分間は飲食してはいけないことになっております。
 
「食べちゃダメ」と言われると、
余計に食べる物のことばかり考えてしまいますね爆  笑
 
オフィスから出て、廊下を皆で歩いている間、
ずっと、30分後に何を食べるかという話をしておりました笑い泣き
 
 
そこで、皆の意見が一致したのがこちら音譜
 
 
美味しそうですよね!
そう、たい焼きでありますグラサン
 
たい焼きをゲットするために向かったのは、アラモアナセンターの1階。
 
 
フードコートの海側の出入り口から外に出ると、
すぐの所にある・・・
 
 
Somisomiであります。
 
開店以来、
いつも列ができている人気のお店ですが、
 
ちょうどお子達と向かった時間は、
偶然にも列がありませんでしたびっくり
 
たい焼きの中身を、
粒あん、チーズ、クリーム、ヘーゼルナッツクリーム、紫イモクリームから選べるのですが、
 
今回は5個、
粒あんx3、チーズx2で買ってみました。
 
注文してから作ってくれるので、
5分ほど待つと・・・
 
 
キッチリとお行儀よく出て参りましたニコニコ
 
 
焼きたて熱々メラメラ
 
こちらのたい焼きは、生地が日本のものとは違って、
外はカリカリですが、
中はお餅のようなモッチリ感があります。
 
チーズもトロ~ンと溶けて、食べ応えもバッチリ。
二つ食べると、一時的にお腹がいっぱいになります爆  笑
 
30分間の飲食禁止時間を乗り越えた我がお子達には、
嬉しいおやつになったようでありました。
 
ところで、
先程のたい焼きの写真。
 
 
美味しそうでしたよね。
Somisomiのたい焼きは・・・
 
 
あら汗
我が家のテーブルの上で持っているたい焼きは、
実は・・・
 
おもちゃなんです笑い泣き
ちょっと信じられない、クオリティーの高さ!
これが本物なら、絶対食べたいところです。
 
我がツアーの超常連様、千葉県にお住まいのN様が、
少し前にツアーにお越しいただいた時に、
あのたい焼きを下さいましたおじぎ
ありがとうございました!
 
ようやくこの、おもちゃたい焼きをブログに登場させることができて、
なんとも嬉しい限り爆  笑
 
リビングルームに置いているおやつバスケットに、
いつもこのたい焼きが見えるように置いておりまして。
いつかご紹介しようと、タイミングをはかっていたのでありますグラサン
 
最初に我がお子達に見せた時は、
本物そっくりでビックリしていましたが、
 
さすがにパクッと噛みつくようなことはせず、
ニヤッと笑って手に取り、シゲシゲと眺めては感心しておりました。
 
 
そこで思い出したのが、
昔々の我が両親の間で起こったある「事件」。
 
 
我が母は、ちょくちょくイタズラをして、
家族を困らせることがあるのですがあせる
 
どこかで手に入れてきた、
見た目が本物のみたらし団子にそっくりな、食品サンプル!
 
これを小皿に置いて、ラップをかけてテーブルに置き、
外出してしまったのでありますあせる
 
仕事から帰った我が父が、
大好きなみたらし団子がテーブルにあるのを喜んで、
 
さて食べようと手に取ったら・・・
ガーン
 
外出から帰ってきた我が母に大激怒でありますメラメラ
そ、そんなにみたらし団子が食べたかったんですね汗
 
日本の食品サンプルを作る技術のすごさを、
目の前で確認した出来事でありました爆  笑
 
 
そんなわけで、
あの、本物そっくりのおもちゃたい焼き。
 
毎日我がお子達も見ていたからこその、
本日の本物たい焼きにつながったのかもしれませんね笑い泣き
 
 
さて明日は、
我が夫婦の同僚だった二人がハワイに来ているということで、
超超久々に会いに行って参ります音譜
 
待ち合わせ場所はこちら・・・
 
 
こういった展示物や・・・
 
 
壁もこのような模様で埋め尽くされている・・・
こちらの詳しいレポートをお伝えいたしますねニコニコ
 
 
ブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますおじぎ

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ情報

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
ブログ村 ハワイ旅行


ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー さゆり in hawaii

 

mahaloラブラブ