強烈なインパクトのあるバンド「関係者」の方上陸♪&楽しさの前に安全第一。リブログありがとうです! | さゆり in Hawaii

さゆり in Hawaii

「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」主催、さゆりロバーツのブログです。ハワイ在住ガイドが見たハワイとは!?

 
 
昨日のブログでは、
いつになく真剣に、危険な場所についてお伝えしましたが、
 
メッセージをくださった方、リブログしていただいた皆様、
本当にありがとうございました
 
 
どの観光地も、
イメージにダメージとなるようなニュースは極力避けたいのが本音だと思いますが、
 
やはり、
楽しさの前に安全が第一であるとガイドさゆりは常に考えているので、
あえて昨日のような内容でお送り致しました。
 
今後も引き続き、このような情報はお伝えして参ります
 
 
さてさて、
週末に天気が崩れましたが...
 
 
カメハメハ大王像と最高裁判所前も、
こんなにドヨヨ〜ン汗
 
時折パラパラと小雨が降る中、
ダウンタウンのツアーは無事に終えられましたあせる
 
天気が悪くなると、
いつもの涼しい北東の貿易風が止まったり、
風向きが変わってしまうので、
 
ハワイ島からの噴煙がオアフにも届くか、
また心配しておりましたが、
海や山を見た感じでは、
噴煙のような白いかすみはなかったように思います。
 
でもなぜかガイドさゆりの声がツアー中にかれてしまったり、
我が夫が変に咳き込んだりしていたので、
もしかしたら多少の影響はあったのかな?
 
ガイドさゆりの場合は、ただのしゃべりすぎかな汗
 
本日は貿易風も思いっきり戻ってきてくれたので(超強風びっくり)、
噴煙については気になることは一切ありませんでしたグッド!
 
 
さてそんな中、
何度もツアーにお越しいただき、
親しくさせていただいているT様ご夫妻がハワイに上陸されました
 
ものすごく明るいご夫妻で、

それはそれは仲良しなお二人ラブラブ
(ガイドさゆりも見習わなければあせる)
 
素敵なご夫妻ですが、
なんとも絶大なインパクトのあるバンドの「関係者」で...
 
そのバンド名が「打首獄門同好会」ガーン
 
ご存知の方もいらっしゃるのでは?
日本武道館でライブもされる売れっ子バンドです。
 
バンド名と音的にはハードな感じですが、
歌詞が日常を切り取ったようで分かりやすく、
そのギャップがまた面白いという感じで、
 
少し前にニュースでも取り上げられていて、
こちらハワイでそのニュースをテレビで見ました。
 
「あ!T様の親戚の方だ爆笑」と、
食い入るように見てしまいましたあせる
 
 
映像をご覧になる方は、歌詞にご注目爆笑
食べ物の名前だけで、こんなに人々をノリノリにさせる曲ができるとはすごい!
 
T様は移動で大変ですのに、
素敵なお土産までいただいてしまい、
本当に心苦しいばかりです...ありがとうございます
 

Patisserie Le Planetesのサクサククッキーと、
宮城県塩釜の純米酒、浦霞音譜
 
お酒にはしょっぱいおつまみ、というのが定番かもしれませんが、
ガイドさゆりはケーキもクッキーもお酒と一緒にいただいてハッピーな人間あせる
 
打首様の音楽と共にいただきます
ありがとうございます!
 
いやあ、このお酒とクッキーでも、
きっと打首様は一曲作れてしまうんでしょう。
 
実は我が息子もコンピューターでEDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)をメインに曲を作る人なので、
クッキーをテーマに一曲作ってもらおうかな爆笑
 
打首様と将来はコラボ...なんて、
勝手に暴走する母ですが
 
 
さて明日は午前にワイキキ、
午後はダウンタウンと走り回ります〜
我が娘の小学校最後の日なので、
感慨もひとしおですが、
早くお迎えに行かないといけないので...
 
明日はあちこちの駐車場とツアー場所、
自宅、学校と、本当に走り回ることになりそうですが、
頑張ります
 
 
 
ブログ更新への励みになります、クリック、お願いいたしますおじぎ