アニメ「ぎんぎつね」の御朱印 | ロシアントイ&ケアーンテリア  ドッグセラピー工房 Chrome

ロシアントイ&ケアーンテリア  ドッグセラピー工房 Chrome

ドッグマッサージ「ハワイアン・ドッグ・ロミロミ」「ハーブボールセラピー」、手作り雑貨 “クロム”の 犬ブログ です。
ケアンテリアとロシアントイテリアとの日常、手作り食のことなど。"おテリアず"と一緒に、サザエさんの町を紹介しています。

いつもの神社 キラキラ久富稲荷神社キラキラ 


ジャスんちの氏神様

ごく普通の、小さな小さな神社です。


そんな小さな神社に、大きなニュース!!



現在放映中のアニメ 「ぎんぎつね」

作者デザインの特別な 御朱印 が、ここで頂けるというのですアップ




「ぎんぎつね」とは・・・本

“神使”のキツネ 銀次郎 と

跡取りで、神使の姿を見ることのできる女の子。

町の小さな稲荷神社を舞台に、人々のふれあいを描いたお話です。

(テレビ東京では (日)深夜1:05~)





ことの始まりは・・・

神主さん 「このマンガ、知ってるはてなマーク 

       コレうちなんじゃないかな~ってとこが結構あるんだよね~」


そしてなんと、3巻からは、ページの最後のほうに

しっかりと 「久富稲荷神社」 とクレジットが・・・ビックリマークえっ



・・・ということで、3巻からは確実に

ここ、久富稲荷神社が、物語の舞台となっています音譜

Hawaii&Dog Chrome

「寒くなったからフル装備なの~雪の結晶カメラ



でも・・・。


まだ奉納されていないそうです。


10巻で 「御朱印を奉納したと書いてあったので」 と、
遠方からも、参拝に来られた方がいらっしゃるそうです。

Hawaii&Dog Chrome

わざわざ来てくださった方のこと、神主さんはとても気にされていました。



社務所の入り口に貼られている、この張り紙が無くなったら

奉納された合図ですひらめき電球


ジャスもこのブログでお知らせしますねっ音譜



マナーを守っていただければ、わんこも一緒に参拝できます。足あと

ペットお守りもあります。足あと



みなさん、是非、ご参拝くださいませ。ニコニコもみじ




久富稲荷神社 http://www1.speednet.ne.jp/~hisatomiinari/  


ぎんぎつね 公式HP http://gingitsune.net/