image

 

 

晴れ3日目も快晴晴れ

 

 

image

 

 

居心地抜群だったウエスティンハプナビーチホテル。まだまだホテルでゆっくりしたい気持ちが溢れていますが、3日目はオアフ島へ飛ぶため、朝8時にホテルを出発しました。やっぱりもう1泊増やして3泊すればよかった気づき

 

 

 

 

image

 

なんて素敵な景色なんでしょうラブラブラブラブラブ

 

 

ホテルの様子をYoutubeにしました飛び出すハート

 

 

 

チェックアウトを済ませて車に乗り込み、「サドルロード」を通りヒロへ向かいます。まずはワイコロア方面に向かいます車 車 車 

 

 

image

 

 

image

 

 

雲一つない空とマウナケア🏔

 

 

image

 

 

ワイコロアの街を過ぎて、いよいよ「サドルロード」に入ります。この辺りは「乾いた大地」天気や植物の変化が目まぐるしく変わります!

 

 

image

 

 

コナとヒロの中間地点にあるマウナケア州立公園でひと休憩。正面に見えるのは、標高4,207mのマウナケア🏔

 

 

image

 

こちらは標高4,205mの雄大なマウナロアキラキラ

 

 

ハワイ島の山々はすそ野が雄大だからなのか、高さや威圧感を感じません。日本の山とは雰囲気が全然違う!

 

 

 

image

 

 

ドライブは続き、今度は溶岩が見えてきました🪨

 

 

 

もくもく雲が見えてきたと思ったら、一気に雲の中へ突入車気づき

 

image

 

 

おー、前が見えない泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

image

 

 

雲を抜けるとヒロの街が見えてきました車気づき

 

 

image

 

 

ドライブの様子をYoutubeにしました。サドルロードを一緒に走ってる感覚の動画なので、景色と天気がコロコロ変わる面白いドライブを楽しんで下さい車キラキラ

 

 

 

 

image

 

 

ヒロの街に着いたらここへ寄らずにはいられない!!

 

 

image

 

image

 

image

 

 

沢山試食させてもらい、ブラウニーやクッキーをお買い上げ!

 

 

image

 

ヒロ店限定のアップルパイも頂きました。リンゴがちょっと柔らかかったけれど、パイ生地がめっちゃ美味しかった飛び出すハート

 

 

お腹もいっぱいになったので、ヒロへ来た目的の「会いたい人に会いに行く旅ハイビスカス」始まります飛び出すハート