image

 

 

2024夏ハワイ旅 ハイビスカス 2024/8/6~8/13

 

 

アウラニポイント消化のために「円安でも夏休みはハワイに行こうハイビスカス」と決めていました。飛行機検索をしていたら「JALハワイ島直行便が復活飛行機」していたので、ハワイ島&アウラニの2拠点でハワイを楽しんできました!

 

 

image

 

 

成田から8時間

寝て起きたらコナ空港に到着飛行機晴れ

 

 

image

 

 

コナ空港の開放感が大好きラブ飛び出すハート

 

 

コナ空港での入国審査はとてもスムーズ。審査官もニコニコ笑顔での対応だし、今オアフで入国するよりハードル低い気がします。あっという間に入国し、レンタカーもサクッと借りられて、ハワイ島の拠点「ウエスティンハプナビーチ」に向かいます!

 

 

 

 

image

 

ハートハート

 

ホテルの詳細はまた別に書きます!

 

チェックインを済ませたら再びレンタカーに乗り、「waimea」に向かいます(ウエスティンから車で20分弱車

 

 

image

 

 

image

 

 

一度訪れてみたかった「メリマンズスプーンフォークキラキラ

 

 

image

 

 

涼しいワイメアの街ではお店の中も自然の風が通り抜けて気持ち良い~

 

 

image

 

 

ランチメニューの中から・・・

 

 

image

 

 

前菜はタロイモチップ&フムスセットとシーザーサラダ

 

 

タロイモチップが美味しくて、娘達の食べる手が止まらない!基本ハワイ島で採れるお野菜ですが、このタロイモは「モロカイ島産」だそうです。

 

 

image

 

 

ランチの看板メニュー「スマッシュバーガー🍔」

 

 

初めて食べる食感のハンバーガー!めっちゃくちゃジューシーで肉肉しく、でも旨み抜群で美味しすぎてびっくり!!娘達もペロッと一皿食べ切りました!!これは本当に美味しかったラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

image

 

 

ハンバーガーにはビールでしょ!ですが、運転手のパパさんに申し訳ないのでアイスティーで我慢(笑)

 

 

image

 


食後には結婚13周年祝いのプレートまで用意してくださり、大・大・大満足なハワイ一食目になりましたラブラブラブ

 

 

 

image


こんな素敵な雰囲気の中で、たっぷり食べて、各自飲み物も注文したのに、20%のチップ入れて合計130ドルぐらい。ハワイ島の物価はオアフ島より確実に安かった!

 

 

image

 

 

スタッフさんの対応もとってもフレンドリーで良かったです。ぜひハワイ島に訪れた際には「メリマンズ」でお食事おすすめです!!

 

 

 

 

 

image

 

次回はwaimeaの街の様子をご紹介します!

 

 

 

 

instagramでは一足お先の旅日記進めてます飛行機キラキラ