image

 

 

 

今年もLA在住のお友達が帰国し、お友達の息子さんが気になっていた「図鑑ミュージアム」で合流パンダ馬ヘビヒヨコ

 

 

 

 

 

こちらは体験型ミュージアム。館内にあるスクリーンに映し出される動物を、「記録の石」を使って探し出します!

 

 

子供達は楽しそうに、あちこち駆けずり回ってました!!探した動物の名前や特徴も記録の石に出てくるので、勉強にもなって一石二鳥。

 

 

image

 

 

娘は1時間で、40匹近く捕まえました!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は捕まえた動物たちを地球に返します

 

この設定、すごく良い~🌎

 

 

image

 

 

 

とにかく暑い日だったので、ミュージアム向かいの星乃珈琲で軽いランチをして、東京駅の地下街(東京キャラクターストリート@一番街)に移動して子供達はガチャガチャ祭り(笑) 

 

 

お友達の息子君はポケモングッズにも大興奮。鬼滅の刃・ワンピースも大好きだそう。日本のアニメって本当に世界で人気なのね!

 

 

 

image

 

 

お初で見つけた「推しの子ガチャ」

 

娘は大好きな「あいちゃん」GETし大興奮ラブラブ

 

 

image

 

 

地下街にあるゴディバカフェで休憩

 

ゴディバのソフトクリーム、激ウマ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

お出かけした日の夕飯はデパ地下のお惣菜爆  笑

 

image

 

この有名なコンビーフ

 

めっちゃくちゃ美味しいラブラブラブラブ

 

 

コンビーフってこんなに美味しかった?! でも、パンがイマイチだったので、次回はコンビーフ一本を購入して、カナッペ祭りしたいと思いまーす!

 

 

HPからも購入出来るそうです。これはおススメ!

 

 

 

 

 
 
夏野菜大好き
 
そして、夏はやちむん焼が大活躍!

 

 

 
 
カルディのマーラーをかけていただくのにハマる猛暑の夏
 

 

 

 
 
このオーガニックティも美味しくて買いだめしているもの。夏休みは一日三食作り続けているので、色々手抜きしながら乗り切ろうと思います義理チョコ