image

 

 

3年ぶりにLAから帰国したお友達と丸の内で合流。お互い子連れなので、「今日はどこに行こうか??」と話していた時、目の前を通る「SKY BUS」を見て、子供達が乗ってみたい!というので、さっそく乗車🚌キラキラ

 

 

 

 

image

 

 

丸ビルの隣のビルにチケットカウンターがありました!

 

 

チケットを購入時に座席は自動的に決められてしまいます。昨日は涼しかった&空いていたので、乗車後に席移動していいですよ!と言われ、最前列に座れました!!ラッキー!! 夏は暑いので、最前列を封鎖しています。曇った涼しい日を選べば、最前列に乗れるチャンスがありますよニコニコキラキラ

 

 

image

 

 

普段乗るバスより座席が高いので、見渡しやすい~照れ

 

 

 

 

皇居を過ぎて~

 

 

 

 

御成門経由で東京タワーに向かいます

 

 

 

 

🗼🗼大迫力🗼🗼

 

 

image

 

 

 

 

芝公園から首都高に入り、、、

 

 

image

 

 

 

 

お台場へ!

高い位置から望む東京湾。最高!!

 

 

 

 

有明の東京オリンピック跡地を通り~

 

 

 

 

 

歌舞伎座を通過して~

 

 

 

 

銀座経由で丸の内へ戻ります🚌

 

 

image

 

 

高校生の頃から結婚するまで、今日通った港区エリアに通学・通勤していましたが、それでも楽しめたSKY BUS!!東京観光って楽しい~!!ラブラブ

 

 

 

image

 

image

 

 

LAからびっくりするほど大量のお土産を持って現れたお友達。(写真以外にもまだまだあるんです!!)

 

こんなにたくさんの物を、私と娘のために選んでくれた気持ちも嬉しいですラブラブ

 

 

image

 

 

 

3年間帰国しなかったけれど、小3の息子さんは日本語が完璧。完全なるバイリンガル。これって、親子でものすごい努力している証ですよね!アメリカのオンライン授業の宿題の大変さも聞いてびっくり!な内容でした。日本のオンライン授業って、ゆるゆるだったのね~泣き笑い泣き笑い

 

 

image

 

 

電車大好きな息子さんが気に入った郵政ビルの展望エリア

 

 

 

image

 

 

もっと話したかったけれど、ラッシュ前にお別れ。

また来年会えますように!!