image

 

 

秋旅2日目もみじ

 

朝9時から4時間「MK貸切観光タクシー」で市内を巡りましたスター

 

 

 

 

 

まずは長女のリクエスト金閣寺へキラキラ

 

 

 

image

 

 

水面に写る逆さ金閣寺がとっても綺麗キラキラ
 

 

 

 

 

 

ガイドして下さった運転手さんも「水面にこんなに綺麗に写るのは珍しい!」とお話されていました指差しキラキラ

 

 

コロナ前までは、金閣寺をまともに見ることが出来ない程、観光客があふれかえっていたそうです。

 

 

今回は朝一だったのもあり、思う存分、ゆっくり眺めることが出来ました。やっぱり、このタイミングで京都に来てよかった~と思いました照れラブラブ

 

 

 

image

 

 

金閣寺キーホルダーを買ったり、おみくじを引いたり金閣寺を堪能した後は、北野天満宮へ車キラキラ

 

 

 

image

 

 

学業の神様 総本山キラキラ

 

親子でたっぷり神頼み指差し(笑)

 

 

image

 

image

 

 

花手水がとても綺麗もみじ

 

 

image

 

image

 

 

うしさんの頭を一生懸命撫でまわす娘達

 

 

そして、伏見稲荷大社へ⛩キラキラ

 

 

image

 

 

伏見稲荷は夫婦共々初めて訪れました

 

 

image

 

SNSでよく見る千本鳥居⛩

 

どこまでも続く鳥居⛩

 

実際に鳥居をくぐると不思議な感覚を感じました⛩キラキラ

 

 

image

 

 

 

 

鳥居をくぐった先にある「重軽石」

 

 

 

 

石を持ち上げて、軽いと感じたら願いが叶うそう。

 

我が家は全員・・・重く感じました泣き笑い

 

願いをかなえるために、自己努力しなきゃですね泣き笑い

 

 

image

 

 

鳥居の形をした絵馬

 

 

image

 

 

家族全員でそれぞれ願い事を書き、飾ってきました

 

 

image

 

 

そして、願いを書いてない絵馬を一つ自宅へ持ち帰り

 

 

 

image

 

 

3社巡ってあっという間に4時間が経過。清水寺まで送っていただき、貸切タクシーとはお別れ。その後はお着物に着替えて清水寺散策を楽しみました!

 

 

 

 

 

駆け足で回った京都寺院巡り。貸切タクシーじゃなかったら、移動だけでもっと時間がかかった気がします。移動手段を考えずに、ゆったりした気持ちで巡れる観光タクシー。おすすめです!!

 

 

久しぶりの京都で、もっと寺院巡りをしたい気持ちがあふれてきました。また、近いうちに再訪したいなぁ~と思っています照れ飛び出すハート