image

 

 

今回の旅では「金閣寺を見る」の他に

 

「お着物で清水寺を散策する」

 

こちらも、娘たちのリクエストに入っていましたスター

 

 

 

image

 

 

せっかくなので、家族全員着付けて頂きました!

 

 

 

image

 

 

お世話になったのは、レンタル着物岡本・清水寺店

 

清水寺に一番近い店舗です飛び出すハート

 

 

 

 

 

image

 

 

着付けが終わり、お店のお向かいにある甘味屋さんへお団子

 

 

 

娘たちが大好きな「かほせいチャンネル」の

100%真似っこプランです指差し(笑)

 

 

 

 

 
 
抹茶パフェお団子
 
 
京都で頂く抹茶アイスってめちゃくちゃ美味しい~ラブ飛び出すハート お抹茶の味がしっかりしていて、京都にいる間は抹茶アイスの虜になりました。
 
 
 
 
葛餅もトロントロ~ンで美味ラブラブラブラブ

 

 

image
 
 
清水に到着してから雨が降り始めたのは残念でしたが、雨の清水寺は幻想的でとっても素敵でした照れ照れキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 
お着物を着て散策したかった娘は、雨でも全くグズることもなく、嬉しそうに歩き回っていました。成長を感じるわスター
 

 

 

 

 

3時間ほど散策をして、お着物を返却。タクシーでホテルに戻ってゆっくりしました。

 

 

 

image

 

 

この日の夕食は「関西風すき焼き牛

 

 

image

 

 

お肉をザラメで焼いて頂くすき焼き。関東風しか食べたことがなかったので、とっても楽しみにしていました!

 

 

image

 

 

お肉を焼いてる香りだけで、ご飯が食べれちゃう(笑)

 

 

 

image

 

 

初めての関西風すき焼き割り箸キラキラ

 

 

関東風よりお肉が美味しく頂ける気がしました!お肉を楽しむなら関西風に一票!関東風だと煮込んでしまうので、旨味が半減する気がしました指差しキラキラ

 

 

image

 

 

アラカルトもいろいろ注文

 

 

image

 

 

コースのデザートも頂き、大満足な夕食になりました

 

 

 

image

 

 

こちらのお店、宿泊先のクロスホテル真向いにありました!雨だったので、ホテル目の前の立地が有難かった~。

 

 

 

 

事前に連絡したところ、本来は全員すき焼きコースを注文が必須なのですが、大人のみコース料理・子供はアラカルトを注文出来ました。臨機応変に対応していただける子連れにおススメのお店です指差しキラキラ

 

 

 
2日目午後から書いてしまったので、次回は2日目午前。金閣寺観光編ですニコニコキラキラ