image

 

 

秋休み旅は「京都&USJ飛び出すハート

 

 

image

 

 

 

娘の「金閣寺が見たい」のリクエストに応えるべく、15年ぶりの京都へ行ってきました飛び出すハート

 

 

image

 

 

年を重ねれば重ねるほど、京都の良さが心にしみる~飛び出すハート

 

 

高層ビルがない京都。

空が見える、高層ビルがない街ってやっぱり良い!!!

 

 

そして、どの寺院でも庭園のお手入れが素晴らしい!!!

 

 

若い頃は「金閣寺」「清水の舞台」など、目当ての「建物」にしか興味がありませんでしたが、40過ぎると庭園の美しさが一番心に響きましたラブラブキラキラ

 

 

 

image

 

 

三条河原町にあるクロスホテル京都に2泊滞在キラキラ

 

 

image

 

image

 

 

清潔感抜群の館内飛び出すハート

 

 

お食事処も徒歩圏内に100件以上、200件はある?

 

観光客にとって立地抜群なホテルでした指差しキラキラ

 

 

 

 

 

image

 

嬉しいサプライズハートのバルーンラブラブ

 

 

image

 

image

 

 

鴨川沿いをぐるっとお散歩してから、予約していたおばんさい「出逢い茶屋 おせん」へ向かいました。

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

まずは突き出し

 

子連れなのでコースではなく、アラカルトで色々と頂きました飛び出すハート

 

 

 

image

 

 

麩田楽がとっても美味しかったラブラブ

 

 

image

 

お造り

 

鱧のお刺身が頂けたのが嬉しかったですラブ飛び出すハート

 

 

image

 

 

海老芋の唐揚げ

 

 

image

 

 

名物たぬきご飯!

 

これが美味しかったラブラブラブ

 

 

imageimageimage

 

 

 

私の実家は浅草出身の父の影響で、醬油に醤油をかけて食べるような濃ゆい味付けなので(・・・これ、江戸っ子あるあるらしいです・・・笑) お出汁の優しい味わいが新鮮でとっても美味しかったです。

 

 

image

 

 

京都の日本酒も2種類頂きました日本酒キラキラ

 

 

美しい鴨川 めちゃくちゃ飲みやすかった!

 

 

image

 

ザ・観光地の先斗町

 

何があるわけでもないけれど、歩くだけでも楽しい~飛び出すハート

 

image

 

 

南座と満月🌕キラキラ

 

 

一日目は夕方に到着だったので、河原町散歩とお夕飯のみでしたが、それでも充分楽しめた京都初日。2日目は金閣寺・伏見稲荷・清水&娘達リクエストの着物を着て観光を楽しみました。

 

 

 

image

 

 

Day2へつづく・・・・