米粉のパンケーキと美味しいスコーンを探す旅 | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。


 12歳の重度の食物アレルギーが
ある息子

(小麦、卵、乳製品、大豆、えび、かに、
ナッツ類、蕎麦、いか、たこ
(他にもまだ未摂取のものもあり))
15歳の
のアラフォー2児の母です!

毎日アレルギーに対応したご飯やおやつ、
お弁当を作っています!


いつもブログを見てくださり
ありがとうございます飛び出すハート



お休みの日の朝は

息子のリクエストで





米粉パンケーキ

(小麦・卵・乳製品不使用)


バターは

自家製ヴィーガンバターです飛び出すハート











私と娘は

パンケーキを食べつつ…




昨日用事ついでに寄ったケーキ屋さん





パイのは娘

私はラムレーズンのチーズケーキ


は昨日のおやつで







スコーンとカヌレも買ったので

そちらをよだれ

少しずつつまんで

(写真包みのままで見えんけど真顔




理想のスコーンを探す旅


まだまだ続いておりますニコニコ






昨日は沢山鶏肉を買ったので



カットして

小分けにして






塩麹を入れてモミモミ








使わない分は

冷凍庫へ

ストックたくさん指差し





今日はむね肉で


ナゲットか

鶏天

にしようと思います指差し飛び出すハート




秋川さんの

チキンナゲット飛び出すハート