美味しいスコーンを探す旅 | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。


 12歳の重度の食物アレルギーが
ある息子

(小麦、卵、乳製品、大豆、えび、かに、
ナッツ類、蕎麦、いか、たこ
(他にもまだ未摂取のものもあり))
14歳の
のアラフォー2児の母です!

毎日アレルギーに対応したご飯やおやつ、
お弁当を作っています!


いつもブログを見てくださり
ありがとうございます飛び出すハート


今日娘の部活の試合で
少し遠出してきました
(と言っても片道30分くらい)ニコニコ


昨日は一日バタバタだったので
今日はゆっくりしたかったけれど
朝はいつもと変わらず
5時起き真顔



早起きして行ったのに
1回戦で負けた娘達は
お昼前には帰宅になりましたー泣き笑い


せっかくここまで来たんだから
と近くのカフェやら検索ニコニコ



マツコの知らない世界で特集されてから
未だに美味しいスコーンを
さがしてる私ニコニコ

同じくスコーン好きな姉から
LINEで送られてきた
紅茶とスコーンのお店が
近くにあったので

帰り道に寄ってみましたーニコニコ






スコーンの看板飛び出すハート





ランチも美味しそう





でも目的は紅茶でもなく


スコーン♡


なので

スコーンをtakeout飛び出すハート








ちょっと曇ってきたので
暗いですが

山に川に
自然いっぱいで癒される場所です。


えっ?この時期に?の
うぐいすの鳴き声も聞こえましたーニコニコ





早速帰宅して

プレーンのスコーンを飛び出すハート

(冷凍で受け取ります)



お、美味しいーよだれ飛び出すハート



田舎の小さなお店だったので

どうかな?と思ったんですが

(すみません💦)


ここ最近食べた中で

一番美味しかったかもニコニコ


クロテッドクリームも一緒に

買ったけど


結局そのまま食べるのが

一番生地と風味が楽しめて好きですにっこり



原材料も

平飼い卵だったり

てんさい糖だったり

低殺菌牛乳だったりと

こだわりがみられました指差し飛び出すハート





今週の息子弁当は

木曜日にパンの日があって



米粉パン

(と自家製イチゴジャム)





さつまいも黒糖蒸しパン

(小麦・卵・乳製品・大豆不使用)



を作りました飛び出すハート


蒸しパン久しぶりニコニコ






ふるさと納税にブラックが飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



蒸しパンは下のアラジンで指差し飛び出すハート





イチゴジャムのいちごは




じじばば産のいちご





いつも野菜をもらうばぁばに


母の日は




お花にしました飛び出すハート




カーネーションと迷ったけど…


可愛い花びらの

紫陽花にしました飛び出すハート



お花ってなかなか貰わないから

貰ったら嬉しいよねニコニコ



皆さんは母の日どうされましたか?ニコニコ