GW最後の日 | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。


 12歳の重度の食物アレルギーが
ある息子

(小麦、卵、乳製品、大豆、えび、かに、
ナッツ類、蕎麦、いか、たこ
(他にもまだ未摂取のものもあり))
14歳の
のアラフォー2児の母です!

毎日アレルギーに対応したご飯やおやつ、
お弁当を作っています!


いつもブログを見てくださり
ありがとうございます飛び出すハート


GW最終日は雨

家族で行きたい所があったんですが
結構強い雨だったので延期することに


代わりに近場で
気になっていたお店に
連れて行ってもらいましたにっこり





お家にグリーンが欲しくて

Instagramで気になっていた

名古屋にあるお店へ車




せっかく名古屋に来たので

ついでに

こちらも

Instagramで気になっていた

スコーン屋さんに寄ってもらって



いろいろスコーンを飛び出すハート




マツコの知らない世界で

スコーンの会を見てから

スコーン脳になっていてよだれ


Instagramでスコーンを検索してしまうニコニコ







そして

昨晩のジョブチューンで取り上げられた

モスバーガー飛び出すハート



その話をしたら

お出かけついでに

お昼ごはんにモスが食べたいねー

となって







お久しぶりの

モスチーズバーガーハンバーガー






コーヒーシェイク

初めて飲みましたニコニコ飛び出すハート






モスチキンも





シェイクとモスチキン、

ポテトやオニオンリングは

家族でシェアしました。





アレっ子息子は

低アレルゲンメニューの

2種類を


小さいので

足らなくなってきて


納豆ご飯他

プラスして食べてましたにっこり



久しぶりのモスバーガーハンバーガー

美味しかったです。

たまの楽しみ飛び出すハート



モスバーガー

お昼だいぶ過ぎていったけど

結構混んでましたー驚き


みんなジョブチューン見たのかなニコニコ




子供たち

明日から学校

しかも

テストです無気力



私も日常に戻ります~爆笑











美味しいスコーンが

食べたいよだれ飛び出すハート