米粉パン3種類とガス代高騰で久しぶりに出したもの | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

15歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と小学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。


 12歳の重度の食物アレルギーが
ある息子

(小麦、卵、乳製品、大豆、えび、かに、
ナッツ類、蕎麦、いか、たこ
(他にもまだ未摂取のものもあり))
14歳の
のアラフォー2児の母です!

毎日アレルギーに対応したご飯やおやつ、
お弁当を作っています!


いつもブログを見てくださり
ありがとうございます飛び出すハート



今日の給食はパンの日だったので
息子弁当は



米粉のりんごパン🍎




りんごとレーズンを

重ね煮したものを中に飛び出すハート


お砂糖無しでも充分甘い指差し



米粉のパインパン





KALDIの

原材料パインだけのドライパインを

練り込んでます指差し





お弁当はこの2種類で

あとは

サラダとスープ




子供達が登校してから






米粉のベーコンエピ



も焼きましたニコニコ




どれも

小麦・卵・乳製品不使用で


アラジン焼きです飛び出すハート



私はグラファイトグリルアンドトースター使用

してます!




最近ガス・電気代が上がったので

奥にしまって使わなくなっていた

圧力鍋を引っ張り出しましたー。



改めて圧力鍋めっちゃいい!


時短でガス代節約ニコニコ