アレルギー対応ムスコ弁当と久しぶりにお外ランチ | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

15歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と小学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。


 12歳の重度の食物アレルギーが
ある息子

(小麦、卵、乳製品、大豆、えび、かに、
ナッツ類、蕎麦、いか、たこ
(他にもまだ未摂取のものもあり))
14歳の
のアラフォー2児の母です!

毎日アレルギーに対応したご飯やおやつ、
お弁当を作っています!

いつもブログを見てくださり
ありがとうございます飛び出すハート



もう金曜日驚き

今日のムスコ弁当は



ひじきごはん

雑煮汁

カレイの塩麹焼き

りんご・りんごゼリー


でしたニコニコ



給食は

黒豆ごはんでしたが

ひじきごはんに変更



魚はサワラでしたが

カラスカレイ


デザートのムースは

りんごゼリーに



りんごゼリーは




↑こちらのジュースと

ゼラチンで



砂糖不使用で充分美味しいです!飛び出すハート





昨日はパンの日だったので

パンを焼きました。



米粉のハムロール

トリュフ塩のヴィーガンバターロール



ムスコは

ハムロールと

揚げパンの代わりに

コッペパンに太白油を塗って

シナモンシュガーをフリフリ


トリュフ塩バターロールは

第2弾で

自分用に焼きました飛び出すハート




アラジングラファイトグリル&トースター

焼きです飛び出すハート






私は久しぶりに




ロンハーマンカフェで

ランチニコニコ











お友達と

サラダとハンバーガーを

シェアしましたよだれ飛び出すハート




そして



久しぶりに




治一郎のバウムクーヘン

をムスメにお土産






プリンと

ロールケーキも美味しそうでしたよだれ





外は久しぶりの雨の音


恵みの雨ですねニコニコ


今週も一週間

お疲れ様でした飛び出すハート