地方によって言い方が違う?!味ごはんと駆け込み無印と年末に買ったスタバのクッキー缶 | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

15歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と小学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。


 12歳の重度の食物アレルギーが
ある息子

(小麦、卵、乳製品、大豆、えび、かに、
ナッツ類、蕎麦、いか、たこ
(他にもまだ未摂取のものもあり))
14歳の
のアラフォー2児の母です!

毎日アレルギーに対応したご飯やおやつ、
お弁当を作っています!

いつもブログを見てくださり
ありがとうございます飛び出すハート


年末年始は
ご馳走を食べて
そのまま
お正月気分が抜けず
テキトーご飯が続いたので

そろそろ日常に戻そうと凝視


今日のお昼ご飯は



味ごはん


にしましたーニコニコ


味ごはんってこの地方の言い方なのかな??

地方によって違うみたい指差し




鶏肉、ごぼう、蓮根、人参、干ししいたけ、

ちくわ…


こんにゃく入れ忘れた煽り


具沢山の味ごはんと


大根とわかめと葱の味噌汁


鰯の蒲焼き


干し柿のヴィーガンバターサンド






柿も干し柿も
子供たち好んで食べないんですが

このヴィーガンバターをサンドしたのは
喜んで食べますよだれ



何年か前に購入したお節の
干し柿にバターをサンドしたものを食べてから
自分でもやるようになりましたー。

最近はヴィーガンバターですがニコニコ

干し柿は年末にいつも実家から貰いますにっこり





この休みのうちに
と言ってもあと2日しかないけど…
断捨離をして
色々整頓をしようとしてるんですが


無印値上げ無気力真顔凝視ガーン

皆さんは駆け込み無印しましたか??

明後日から値上げ 
(2月3日~のものも)

とうとう無印まで魂が抜ける


しかも25%値上げって
結構変わりますよね…驚き













部屋の片付けをしながら
行き詰まったので無気力
娘とお茶タイム🍵





年末に買った

スタバのクッキー缶飛び出すハート





右上のピンクの以外
美味しかったですニコニコ飛び出すハート
すみません…ピンクのは好みじゃなかった

スタバのクッキー
「マーガリン」とか「ショートニング」
が使われてることが多いので
買わないんですが

このクッキー缶の原材料は
結構いい感じだったので購入しましたニコニコ




最近肌の調子が戻ってきたから
油断しすぎ…無気力


食生活整えねば〜