スタバでかったもの | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

15歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と小学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。


 12歳の重度の食物アレルギーが
ある息子

(小麦、卵、乳製品、大豆、えび、かに、
ナッツ類、蕎麦、いか、たこ
(他にもまだ未摂取のものもあり))
14歳の
のアラフォー2児の母です!

毎日アレルギーに対応したご飯やおやつ、
お弁当を作っています!


いつもブログを見てくださり
ありがとうございます飛び出すハート



Xmasが終わると
駆け足でお正月に向かう気がします。


我が家はXmasに
誰かが体調不良になる割合が高い気がする真顔

あまり熱が高くなかったので
流行り病ではないかな?
と思いつつ
年末だし

昨日は念の為にムスコを病院に凝視
(熱は既になかったけど喉が痛いとのことで)

発熱外来の時間が決まってて
車の中でPCR

結果
風邪でしたー
良かった予防
良くはないけど…

病院は満車でした…怖\=͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/


息子も復活してきたし
(食欲とゲームやり出すのでわかりやすい)



学校最終日で帰宅した娘と
休んだ息子の荷物や上靴を取りに行ったついでに
スタバにコーヒー




抹茶初日飛び出すハート



ムスメはフラペチーノ





私はホット



抹茶玄米茶だからか

香ばしくて美味しかったです飛び出すハート



フラペチーノはつぶつぶの?餅みたいなのが

入ってたー






集めちゃうやつ飛び出すハート


買うよね〜爆笑


来年は兎年🐰




スタバカードも

初代の復活Ver.?


これは買わなかった




べアリスタちゃん


ウサギのかぶりものと

お正月〜♡


これも買わず。





かわいーけど

飲みにくそうなマグちゃん達にっこり


マグもいっぱいあるからね…






クッキー缶

迷ってやめたけど…


やっぱり帰りに再びスタバ寄って購入ニコニコ



水玉の缶にうさぎがいる♡









今年は最後のブログになるかな?

とまさかのスタバで〆





皆さん今年もブログを読んでくださり

ありがとうございましたにっこり


また来年もどうぞよろしくお願いしますニコニコ




よいお年をお迎えください飛び出すハート