朝ウォーキングと米粉パン | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

15歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と小学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。


 12歳の重度の食物アレルギーが
ある息子

(小麦、卵、乳製品、大豆、えび、かに、
ナッツ類、蕎麦、いか、たこ
(他にもまだ未摂取のものもあり))
14歳の
のアラフォー2児の母です!

毎日アレルギーに対応したご飯やおやつ、
お弁当を作っています!

いつもブログを見てくださり
ありがとうございます飛び出すハート


今朝はムスメ
部活で駅伝大会に出るとの事で
早起きだったので
私も早起きふとん1


最近マイブームの
ムスコを誘ってウォーキング走る人

朝から行ってきましたニコニコ





朝早い公園は貸切り!ニコニコ




まず向かう方向を決めて
気まぐれで道を曲がったり
細道に入ったりするんですが



今日は高速下の不気味な道を探検…


ココ1人では怖い…無気力



どこに繋がってるか分からずに通ったので

探検気分で楽しかったです!




朝早く連れ出されたムスコも


初めは乗り気じゃなかったのに


遠回りしよ!とノリノリに。


ウォーキングって結構楽しい飛び出すハート





トータル1時間20分くらい歩いて




8000歩〜


1万歩いかなかった…真顔


でも朝から歩くの気持ちよかったです飛び出すハート





歩いたらお腹がすいたムスコ



「米粉パンを焼きたてで食べたい!」

とリクエスト指差し







グランエックスで焼きましたー


約2時間くらいかな?

















ご希望通り

焼きたてを何もつけずに

ちぎりながら食べてましたニコニコ


贅沢食べ!ニコニコ




晴れてきたし

じじばばのさつまいもがたくさんあるので




干し芋も作りました飛び出すハート



あ、上の方既に誰か食べたわね…