おうちご飯と息子弁当/食物アレルギー対応食 | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。


 10歳の重度の食物アレルギーが
ある息子

(小麦、卵、乳製品、大豆、えび、かに、
ナッツ類、蕎麦、いか、たこ
(他にもまだ未摂取のものもあり))
12歳のしっかり者の
のアラフォー2児の母です!

毎日アレルギーに対応したご飯やおやつ、
お弁当を作っています!



こんにちはニコニコ



今日は午前中は特に予定がなかったので

ゆっくり寝れました照れ


からの、

朝ごはん作って

家事を済ませたらもうお昼…

お昼ご飯を作りながら

ブログを書いてます!



そうそう、

昨日ゴミステーションの横を通って気づいたんですが、


古着回収再開〜✨

コロナの影響で古着回収がストップしていたんですが、

回収再開になってました笑い泣き


当たり前に回収してもらえると思ってたけど

当たり前じゃなく感謝するべき事がここにも!


子供達、成長期ですぐにサイズアウトするので

ほんとに有難いです笑い泣き笑い泣き

お家で長いことお邪魔だった古着ちゃん

早速ゴミステーションに…😂🙌✨





そして


学校が8/19(水)から再開したので

3日分の息子弁当です!





8/19(水)


いつも学校が始まる最初の給食は

カレーの気がする…チュー





みかんの缶詰めは



川上屋さんのこちら






薬品処理してないみかんの缶詰め!

お高いはずだーチュー


でも安心して全ていただきましたウインク

汁ごと凍らせたらサイコーでしたラブ






8/20(木)





米粉の黒パンで

ホットドッグ!

フランクフルトは鎌倉ハムさんのもの。







8/21(金)


「山つと」も川上屋さんのもの。



給食はフローズンヨーグルトでしたが、

息子の希望でこちら。

栗きんとんみたいな感じですウインク


そして



おうちご飯は





アジの南蛮漬けも
作りましたウインク




無花果も美味しい季節!

食べきれない分は

ドライフルーツにウインク



自家製ミニトマトも
ドライに!




米粉のナンでpizza

にトッピングウインク



今年はヤナに行けてないので

鮎も買ってきて塩焼きにしましたー!

川魚、あまり得意じゃないんだけど…

たまに食べたくなるチュー






レッスンのご案内や募集は
↓↓↓




@ljf4101i

1対1でtalk出来ますウインク