米粉のグラノーラと子供達がやっと手に入れたもの◎おすすめの米粉麺 | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。

11歳の(食物アレルギー無し)しっかり者の娘
 9歳の食物に重度のマルチアレルギーが
ある息子

(小麦、卵、乳製品、大豆、えび、かに、
ナッツ類、蕎麦、いか、たこ
(他にもまだ未摂取のものもあり))

のアラフォー2児の母です!

毎日アレルギーに対応したご飯やおやつ、
お弁当を作っています!



こんばんはニコニコ


天気予報通り

雨が降ってきましたね…



田舎なので

カエルの大合唱に

癒されております口笛






1週間前のぎっくり腰から

やっと復活して

今日は久しぶりに

オンラインヨガに参加。




もうね、1週間休んだら

ついていけない笑い泣き




お腹の筋肉も落ちたし笑い泣き

また地道に頑張ります…真顔













そんな今日は

自分用のおやつをウインク



米粉のグラノーラ



  





コストコの

オーガニックオートミール
で作りましたニコニコ






アリサンのもよく買います。






もう一種類作ったけど

まだ冷まし途中だったので

そちらは明日にウインク








こちらも久しぶり。

子供達とウォーキング!


目的は







↑ネット高い😱





近くのイオンが

今日から営業再開だったので

ウォーキングがてら

朝一でイオンの本屋!



もうどこも売り切れで。


遅れて

今日無事にget爆笑



イオンの本屋

すっごい行列でした…

みんな鬼滅の刃かジャンプ持ってたよー

みんな考えること同じ。





で、

今日は曇ってたから

ウォーキング日和だと思ったら

めっちゃ暑くて〜滝汗


汗だくの

子供達のお昼ご飯のリクエストは



冷たいうどん。






めっちゃシンプル爆笑















こちらの米粉麺

美味しいですウインク






あと、

体が火照ってたので

冷凍バナナで

みんなで体を冷やす!





冷凍バナナは



ぱっかーん

と熟したバナナちゃんを




カットして


ジップロックにいれて

冷凍するだけ爆笑




シンプルで
美味しいです!






これからの季節

アイスの代わりにも

いいですよねウインク