米粉ベーグル(黒ごまさつまいも・セサミ・プレーン) | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。

11歳の(食物アレルギー無し)しっかり者の娘
 9歳の食物に重度のマルチアレルギーが
ある息子

(小麦、卵、乳製品、大豆、えび、かに、
ナッツ類、蕎麦、いか、たこ
(他にもまだ未摂取のものもあり))

のアラフォー2児の母です!

毎日アレルギーに対応したご飯やおやつ、
お弁当を作っています!



こんにちはニコニコ


今日は曇り空ですね…

少し肌寒く感じますね。


明日は雨だとかキョロキョロ







岐阜県も

緊急事態宣言が解除され

今日小学校からメールが届きました。




5月の末頃から

午前、午後で

分散登校が始まるみたいです。



給食の再開は

6/15からだそう。

なので

お弁当再開も

6/15から。






元の生活に戻れるのかー!私滝汗




今日も朝から


ベーグルを焼く。

朝、お弁当作らなくていいもんね!



米粉ベーグル◎
(小麦、卵、乳製品、大豆不使用)



黒ごまさつまいも




何日か前から

この組み合わせが作りたくてチュー





中のさつまいもは
蜂蜜で甘く煮ました。







ごまたっぷりの

セサミベーグル

も♡



ごまはOKだけれど
摂りすぎはNGの息子用に

プレーンベーグル

と半々。






おうちランチは


ツナサンド

にしましたウインク







ツナ缶はこちらのものを↓



塩、ブラックペッパー、
マヨドレで味付け。








ミネストローネは




トマトジュースで
簡単にウインク



玉ねぎ、人参、じゃがいも、
コーン、ウィンナー、マッシュルームなどなど

お好みの野菜を少しのお水で煮て






火が通ったら

トマトジュースを加えて

塩と無添加コンソメで味付けウインク












トマトジュースは
食塩無添加の方使用です。















インスタはこちらですウインク