米粉の抹茶甘納豆蒸しパン◎米粉食パンランチ◎鍋焼きカンパーニュ◎お家でフィットネス | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。

11歳の(食物アレルギー無し)しっかり者の娘
 9歳の食物に重度のマルチアレルギーが
ある息子

(小麦、卵、乳製品、大豆、えび、かに、
ナッツ類、蕎麦、いか、たこ
(他にもまだ未摂取のものもあり))

のアラフォー2児の母です!

毎日アレルギーに対応したご飯やおやつ、
お弁当を作っています!



今日は天気予報通り。


朝は太陽も出ていたのに

昼過ぎからは雨…





子供達は

パパにAmazonプライムを繋げて貰って

朝からずーっと

映画やら

漫画やら

を観ています。


何で今まで

繋げてなかったんだろーチュー








そんな
今日の朝は


米粉の抹茶甘納豆蒸しパン


(生地は小麦、卵、乳製品、大豆、ナッツ類不使用)

甘納豆の中に数個黒豆が入っているので
大豆NGの場合は抜くか
小豆のみにウインク




こちらもまたクックパッドに
載せますね!









お昼ご飯は

米粉食パンの試作を兼ねて


米粉の生食パン
ライスミルクのシチュー
(小麦、卵、乳製品、大豆、ナッツ類不使用)


でした!


ライスミルクのシチューは
米粉でとろみをつけてます。









そして

多森サクミさんの
オンラインレッスンのパン


鍋焼き米粉カンパーニュ

作ってみました!



3月に横浜へレッスンに
行く予定でしたが、
コロナでオンラインに変更に


東京と横浜
一人旅を予定していて
楽しみにしていたので
残念でしたが…

今は仕方ないですね!


でも
さすがサクミさんです!

オンラインとっても分かりやすくて
上手に焼けました〜爆笑🙌






んでんで、

夕方に

たまたま
あやさんの
インスタLIVEのタイミングに合った♡


あやさん×クリスタル・ケイ


5セット頑張りました



やっぱり身体動かすと気持ちいい!



筋肉かっこええ〜ラブ



汗だくや〜