自家製海苔の佃煮となめ茸で朝ごはん◎噂のプッチンプリン◎こもり生活必須スタバのコーヒー | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。

11歳の(食物アレルギー無し)しっかり者の娘
 9歳の食物に重度のマルチアレルギーが
ある息子

(小麦、卵、乳製品、大豆、えび、かに、
ナッツ類、蕎麦、いか、たこ
(他にもまだ未摂取のものもあり))

のアラフォー2児の母です!

毎日アレルギーに対応したご飯やおやつ、
お弁当を作っています!



今日は日中暖かかったですね!



朝からシャキっとするので
やっぱりwalkingは朝が良い気がしますニコニコ


子供達と色んな道を
探検しながら歩いていますニコニコ


今日はてんとう虫につくしに
「鷺」に遭遇𓅟







帰宅して
子供達の朝ごはん。



自家製海苔の佃煮
自家製なめ茸
自家製梅干し
自家製味噌の味噌汁


でした!





そして

最近話題のこちら↓↓↓


植物生まれの
プッチンプリン(左側)








大豆
アーモンド

が入っているので
息子は結局NG…
なので






元祖のプッチンプリンも買って
食べ比べてみる事に!(明日)



Bigバージョン買いましたが、


プッチンプリンと言えば〜の
3つパックもありました。


プッチンプリン何年ぶりだろー





こちらは
こもり生活の必需品



Starbucks
のコーヒー豆照れ





Tokyo Roastery 1th Anniversary

                               Tokyo roast



のクリップが可愛いラブ




大好きな
カフェベロナも買いました照れ







コースター

も買ってしまいました〜爆笑





こもり生活

お家コーヒーも
楽しもうと思いますおねがい爆笑