今週も3連休〜 お休みの日のご飯☆米粉の肉まんとあんまんと和食ご飯 | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。


米粉の肉まん






米粉のあんまん





前日の肉団子の「あん」が残っていたので、
肉まん
作りました。
(小麦、卵、乳製品、大豆、海老等不使用)
    *醤油は使用




具がぎっしり爆笑

生地もいい感じにふんわりしたよーウインク






これまた前日のいちご大福の「あんこ」が残っていたので、
あんまんも




こしあんVer.

ウインク





粒あんVer.








肉まんset

連休初日は
わかめスープを添えてランチsetになりましたニコニコ










連休なか日の今日のお昼ご飯は


さばみりん定食








☆白ご飯
☆さばみりん
☆ポテトサラダ
☆ひじきの煮物
☆菊芋のきんぴら
☆香の物(大根、セロリ)
☆わかめと豆腐の味噌汁

(食物アレルギー対応食)

でしたニコニコ







昨日は急遽中学の時のメンバーの新年会に口笛
ちゃんと夕食作って洗い物してから出かけたよー笑


あまり会わないメンバーだったので、
お酒の勢いを借りようと(笑)飲みすぎたー。
普段私は飲まないです。&お酒弱くてすぐ顔赤くなるチュー


今日の和食がしみました…照れ




明日(今日の所も)は成人の日ですね!
中学の同級生は節目節目で同窓会があるので、
中学、成人式、30歳、40歳…と
変わった様で変わってなくて。
何か不思議な感じがします。口笛


姪っ子(姉の子)も今日は成人式!

これから楽しい事がいっぱいあるねー
羨ましいなチュー

成人おめでとうーおねがい