四角く焼ける100パーセント米粉1斤パンレッスン | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。

{BD18B88D-CBE6-4A7A-B2E9-E994E9D04E9C}


BAUNESTさんで
「四角く焼ける米粉1斤パン」のレッスンをしました。



{17519259-DAA4-4802-B551-8418C19B6C24}

{D447B997-95B2-4EE7-B523-9AE6DA1215AB}


米粉パンの材料はとてもシンプルカナヘイ花

でもポイントが何点かあって、
このポイントが分かれば
100%四角く焼ける米粉1斤パンが出来ますとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

それをレッスンではお伝えしていきたいと思いますつながるうさぎ

{040F7DB4-FEEB-4192-B7D3-662CCB6ED15B}



参加頂いた方からは

「今まで食べた米粉パンの中で一番最高に美味しい」

「自分ではどうしてもうまく焼けなかった1斤パンが実際に目の前でフカフカに焼き上がって感動しました!」

「自分で作ってアレルギーがある息子に食べさせてあげるのが楽しみです!」

「今まで不思議だったふわふわ米粉パンの秘密が分かりました!」

などなど

嬉しいお言葉を頂きました大泣きうさぎカナヘイきらきら



私が米粉パンを焼き始めたのは
息子の食物アレルギーがきっかけです。

なのでこの米粉パンにはとっても思い入れがあります。
そして自分のレシピと作り方に責任があります。


そこでディプロマ認定を考えています。

私、もしくはディプロマ認定をされた講師のレッスンを受け、課題提出し、認定された方のみ商業利用を許可することを考えています。


自分のパンは自分が一番良くわかっています。
見れば一目で分かります。

自分が納得した方にお伝えしたいのです。



3月のレッスンも近日中に募集しますね!



最後に
レッスンに参加してくださった方、皆さん温かく見守ってくださりありがとうございました。
遠方からご参加頂いた方、母校の学生さん、私をさり気なくフォローしてくださった尊敬する方、時間を作ってお休みの日に参加してくださった方、私の米粉パンを楽しみに来てくださった方、
そして尊敬する師。
いつも相談にのってくれる親友。
いつも温かく見守ってくれる家族。
皆さんに感謝の1日でした。


にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend