米粉パン シナモンロールdeちぎりパン 2/14(火)のアレルギー対応お弁当とローチョコレッスン | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。



{DF39EF84-232D-43E4-80A1-5785FEFCC913}

つながる花1米粉パン シナモンロールdeちぎりパンつながる花1

(小麦・卵・乳・大豆不使用)


小さいシナモンロールをくっつけてちぎりパンにしてみましたーカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティ




☆給食
{0143DB64-EED8-44B1-BEB1-80B0441F43F4}

 



★しーくんお弁当
{1A6B8F35-5559-4231-A5C8-07F8B10D367A}



パンはココナッツシュガーとシナモンで甘すぎないミニシナモンロールとびだすうさぎ2
{A16EADF3-58F3-4620-A2A1-94DC60C2EE0C}



コロッケは♡にしましたー

給食と同じ位のサイズだったよかったカナヘイきらきら

かぼちゃのポタージュ

米粉マカロニでサラダ

おやつは♡のホットケーキ↓

{742D6FF5-C425-431F-9F09-C7E6CF8EF874}

真ん中♡に見えました?!あんぐりうさぎ

でした




今日はLIDIA studio ひさこちゃんのローチョコのレッスンに行ってきましたー!

{A23E90E0-71F0-49DC-ABF1-F4DF33297E66}

ローチョコもジャーサラダも美味しすぎたー!


ローチョコハマるねカナヘイハート


ずーっと参加したかったレッスン
やっと叶いました〜
しかもバレンタインカナヘイハート


パパ用に〜
と思ったけど、
自分で食べちゃうな〜これはてへぺろうさぎカナヘイきらきら





日本を丸ごと元気に!今世紀最大!


ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend