お休みの日の昼食は 米粉カレーパン♪ | 米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

米粉パンと米粉のおやつ◎栄養士ママの食物アレルギーっ子対応ご飯

16歳の娘、13歳の息子の2児の母です。息子に重度の食物アレルギーがあり、毎日のアレルギー対応ご飯と中学校のコピー弁当を作っています。 アレルギー対応食は難しくない!健康的でみんなが美味しくて楽しいと思える「食」をお伝え出来ればいいなと思っています。

{57AD960B-704C-4196-AC16-5B50160756FD}

つながる花1米粉カレーパンつながる花1


数日前から娘からリクエストされていたカレーパンつながる花1

お休みの日のお昼ご飯に作りましたとびだすうさぎ2カナヘイきらきら



キーマカレーを作り、
パン生地を作り
包んで揚げる。

{4242B57D-15E0-4888-8A68-5B32CBBFDA22}

{672AA75D-6B80-46A2-88C7-49989FEB5D80}

周りのパン粉も米粉なので、
小麦程油を吸わず油っこくないカナヘイきらきら

外はサクッ
中はもっちりふわっと

美味しーい♡

想像以上の美味しさでしたーとびだすうさぎ2カナヘイハート


我が家は息子基準なので、
小麦・卵・乳・大豆など不使用ですカナヘイうさぎ



仕事終わってそのままフットサルに行くと言っていたパパ。
このパン食べたさに一度帰ってくるそう


いつもパパが私の米粉パンの評価係なので
カレーパンの評価も楽しみです
辛口な事言われると怒るんだけどねてへぺろうさぎ





にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend