自分が心から楽しんでいるとそのエネルギーが周りに伝わり色々な形になって目の前に現れます♪ | 愛がいっぱい!嬉しい楽しい♫癒やし♡の鎌倉・横浜フラワーアレンジメント&セラピー♡

愛がいっぱい!嬉しい楽しい♫癒やし♡の鎌倉・横浜フラワーアレンジメント&セラピー♡

フレッシュフラワー、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーの教室、
花のエネルギーやパワーのある曼荼羅フラワーの講座、幸せ空間彩る作品を制作しております。

自分らしさが輝き更なる開花に導いてくれる講座を提供させて頂いております。

ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

ご縁に感謝いたします。

 

寒くても可憐な姿を見せてくれている梅や桃・・・

そして、桜の蕾も少しずつ膨らみ始めて

本格的な春の到来も時間の問題ですねラブラブ音譜

 

春と言えば、新学期や就職など新しい環境で新しい生活がスタートクラッカー

 

ワクワク感とちょっぴり不安な気持ちと入り乱れた気分もありますが

新しい自分の発見もできたりで、

オーバーな言い方をすれば日々進化しているんだなぁ~って思いつつ

自分自身の内側を感じながら今の自分に意識を向けていると

いつの間にかこれでOKビックリマークと言えている自分がいるから不思議です。

 

これまでは、もっともっとという気持ちがあったのですが

ある時から、そういうのが吹っ切れたらとても楽になり

逆に、思ってもいなかったような奇跡が起きたりしていますラブラブ音譜

 

そして、

改めて自分がやっていることを楽しんだり喜んだりしていると

必ず喜んでくれる人を目の前に引き寄せているように思います。

 

今週のフラワー教室の生徒様の作品です。

 

トピアリースタイルのプリザーブドフラワーのアレンジメント

IMG_20170318_224423088.jpgIMG_20170318_224639165.jpgIMG_20170318_224420141.jpg

高級感のあるカシスピンクの色合いがロマンチック

IMG_20170318_224420720.jpg

 

エクセレントコースは桜と春の花達の可憐な花舞アレンジメントです。

IMG_20170318_224421879.jpgIMG_20170318_224421274.jpg

EFDヨーロピアンフラワーデザイン連盟ブーケ21では

生花コース、プリザーブドフラワーコース、モダンフラワーコースとありますが

今回のカリキュラムは生花コースの中のプリザーブドフラワーです。

 

毎週火曜日(鎌倉深沢教室)と木曜日(横浜本郷台教室)開催