国際平和美術展で【曼荼羅フラワー】が開花!! | 愛がいっぱい!嬉しい楽しい♫癒やし♡の鎌倉・横浜フラワーアレンジメント&セラピー♡

愛がいっぱい!嬉しい楽しい♫癒やし♡の鎌倉・横浜フラワーアレンジメント&セラピー♡

フレッシュフラワー、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーの教室、
花のエネルギーやパワーのある曼荼羅フラワーの講座、幸せ空間彩る作品を制作しております。

自分らしさが輝き更なる開花に導いてくれる講座を提供させて頂いております。

 ブログにお越し頂きましてありがとうございます。

ご縁に感謝いたします。

 

私にとってのというものは色々な形でメッセージを与えてくれるものであり

また、を見て感じるものは自分自身でもあることから

目の前に現れるものは全て自分自身を映す鏡

自分自身でもあるのです。

 

今朝のNHKの朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」でも

ワクワクするようなこと・・・

子どもの頃の楽しかったことを思い出すと

ワクワク感が蘇って来るという内容でした。

 

を制作している時

まさに、

そのワクワクドキドキした子どもの頃のような気持ちになれるのです。

 

そして、今回の第25回国際平和美術展に出展できるような

私にとっての奇跡のようなできごとは

チャクラカラーを使ってアレンジするということが

自然に自分自身の内側のバランスが整って来ているからだと思います。

 

そんな想いから

今回の

第1チャクラ~第9チャクラカラーを一つ一つ制作し

それらを更に合わせて一つの作品に仕上げました。

 

第1チャクラカラーの赤のアレンジは

あえてハート形にして自分自身の内側を表現してみました。

 

それぞれのカラーの作品も

メインカラーに他の色も合わせてバランスを整えています。

どのチャクラもキラキラのエネルギーを誰もがもっているということキラキラ

 

もっともっと自分自身が輝いて良いし

本来の自分の無限の可能性を感じながら

人生を自由自在に創造していけることを、で認識することが大事だと思っています。

 

IMG_20170303_093015171.jpgIMG_20170303_093017549.jpgIMG_20170303_093015714.jpgIMG_20170303_093017020.jpgIMG_20170303_093014584.jpgIMG_20170303_093014109.jpgIMG_20170303_093018108.jpgIMG_20170303_093018642.jpgIMG_20170303_093016349.jpg   

 

 

そして、9つのチャクラカラーを合わせることで

自分自身の奥深い部分までチャクラのバランスが調整されるという形になりました虹キラキラ

IMG_20170303_102440407.jpgIMG_20170303_102441012.jpg