お金持ちから学んだ“賢い女のボーナスの使い道”! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

6月と言えば

ボーナスの時期ですね!

 

 

 

今年のボーナスの支給額、

増えた企業は多いのでしょうか?

 

 

 

みなさんはいつもボーナスを

どのように使っているでしょうか。

 

 

 

会社員の頃、

私はお金遣いが荒くて

先取りで貯金するのではなく

ボーナス支給額を予想して

海外旅行へ行き買い物をしていたので

いつもボーナスは返済に充てていましたw

 

 

 

だから気が付いたら

すぐボーナスは

ゼロになってしまって

お金持ちの方々から

よく飽きられていました。

 

 

 

今日は私みたいに

みなさんがボーナスを使い切らないようにw

お金持ちの方々に聞いた

「賢い人のボーナスの使い道3つ」

紹介します。

 

 

 

 

  賢いボーナスの使い方3つ

 

 

①資産運用へ回す

 

ボーナスの一部は

ぜひ資産運用へ回しましょう。

 

毎月資産運用出来ていない人も

ボーナスは投資に回してみると

将来の資産形成につながって

とてもおススメです。

 

ボーナスを使って

一度で投資をするのもいいですが

投資が初めてだと

いつ投資商品を買うべきか

悩むと思います。

 

そんな時は

ボーナスのうちから

12万とか24万円とかを

証券口座へ移して

投資資金として決めてしまい

毎月積立投資に充てるのもいいですね。

 

また、もしある程度

投資知識がある方なら

毎月積立投資をしなくても

「何かあった時に株などを買えるように

資金を保留しておいてもいい」と思います。

 

来年もしかして世界情勢が

動くかもしれませんので

その時動けるように

資金面で準備をしておくのも

おススメです。

 

 

 

②自己投資に回す

 

これもお金持ちに勧められた

ボーナスの使い方です。

 

自己投資は何かを習ったり学んだり

どこかへ出かけて知識を得たりしても

いいと思います。

 

私はボーナスの一部を使って

ビジネス系の講座を受けたことがあります。

 

資産運用と同じく

将来自分に返ってくるので

ボーナスの一部を自己投資にあてるのも

いいですね。

 

 

③ワクワクするものに使う

 

せっかく頑張って働いて

いただいたのですから

ぜひ自分が欲しいものを買いましょう。

 

モヤモヤして

お金を使うのではなく

ワクワクしてしまうものに

お金を支払いましょう。

 

ずっと欲しかったバッグでもいいし

ずっと行きたかった旅行でもいいし

自分の気持ちをあげるものや

経験にお金を使うといいですね。

 

ワクワクしながらお金を使うと

そのお金はエネルギーをもって

世の中に流れていきます。

 

絶対欲しいと思うもの、

手に入れた時を想像したら

ワクワクしてしまうモノや経験に

ボーナスを使うのも素敵ですね!

 

 


==========

 

 

昇給しなかったり

生活費が上がったり

モノの値上がりが気になるなど

がっかりすることも多い

世の中ですが

ガッカリしていても始まりません。

 

 

 

今あるお金や

いただいたボーナスに感謝して

有効に前向きにお金を使って

いずれは自分の為になる使い方を

心がけたいですね!

 

 

 

以上、お金持ちから学んだ

「賢いボーナスの使い道3つ」

紹介しました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

  現在募集中のメニュー

 
 

▶お金知識ゼロでも安心!資産運用を始めたい方もご相談ください。

お金知識ゼロでも分かりやすくて楽しい「個別資産運用コンサル」

 

 

 

 

 

▶お金を増やす情報をお金知識ゼロでも楽しめるメルマガ配信中!

【投資と起業で心とお金を豊かにする★欲望GUGENKAメルマガ】

 

 

 

 

▶自宅起業を目指せる副業通信講座

副業収入10万円を自宅で目指す『キラプロ週末起業塾通信講座』

 

 

 

▶無料メール講座で副業の始め方を学ぶ

『スキルなしでも会社に頼らず副業収入10万円を作れる7Days講座』