投資信託について理解したい!分かりやすく教えてほしい! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

「投資信託について知りたい」

とご相談をいただき

投資信託セミナーを

マンツーマン形式でお受けいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

前回資産運用コンサルを受けて

投資信託について知る必要があると感じて

今回マンツーマンレッスンを

受講してくださいました。

 

 

 

投資信託を保有して

資産運用をするなら

投資信託について仕組みを

理解することが大切です。

 

 

 

投資信託を持っているのに

実は商品性を知らなかったり

自分がどういった投資先に投資をしているのか

分かっていない方も多いのですよね。

 

 

 

今回は

投資信託に関する基本から

いい投資信託と悪い投資信託の選び方など

なるべく金融用語は使わず

説明させていただきました。

 

 

 

 

  投資信託について知識を深めることは大切

 

 

投資信託の仕組みを理解することは、

資産運用を成功させるポイントになると

思っています。

 

 

 

なぜなら、

投資信託を理解することで、

投資先を自分で選んだり

経済状況に合わせて

適宜見直したり出来るからです。

 

 

 

リスクを最小限に抑えながら、

リターンを得ることが

可能になるのですよね。

 


 

投資信託を持っているのに

全く商品性が分からない方は

ぜひ一度本を読んだり

セミナーを受けたりして

投資信託について知識を

深めてみてくださいね。

 

 

 

 

  投資信託はちょっと難しかった!

 

 

お客様よりこちらのご感想を

いただきました。

 

 

 

==お客様からのご感想===

投資信託セミナーを受講してみて

資産運用コンサルよりも

少し難しく感じました。

 

投資信託セミナーを受講した上で

投資信託について書かれた本を

読むといいと聞いたので

お金の参考書を

探しにいってみようと思います。

 

また資産運用についてマンツーマンで

お勉強させていただきたいです。

 

 

 

 

 

 

  まとめ

 

 

投資信託は難しいと

仰っていらっしゃいましたが

セミナーの最後には

・インデックスファンドについても

・投資信託の選び方も

しっかりマスターされていたので

心配されなくても大丈夫です。

 

 

 

お金の知識は

難しいイメージがありますが

時間をかけて

簡単な言葉に置き換えて理解すれば

そこまで難しいことはないかと思います。

 

 

 

投資信託について理解したい方、

投資信託で資産運用中だけど

実は商品性を全く理解していない方は

一度マンツーマンレッスンを

受講なさってみてください!

 

 

 

今回のマンツーマン

投資信託セミナーが

お客様の資産運用の参考になりましたら

とても嬉しいです。

 

 

 

マンツーマン投資信託レッスンでは

お客様の投資経験や知識に合わせて

講座内容の伝え方を変えております。

 

 

 

誰でも最初は

投資初心者ですので

安心してご受講なさってみてくださいね。

 

 

 

マンツーマン投資信託セミナーを

ご受講いただき

ありがとうございました。
 

 

 

以上、今日は

個別資産運用コンサル枠でお受けしている

マンツーマン投資信託セミナーのご感想を

ご紹介させていただきました。

 

 

 

 

 

マンツーマン投資信託セミナー受講を

ご希望の方は

資産運用コンサルお申込みフォームを

ご利用いただき、お申込みください。

 

 

お申込みはこちら
 

 

 

 

 

 

現在募集中のサービス

 

▶「投資・保険・お金全般」の悩みをサクッと解決!

お金知識ゼロでも分かりやすくて楽しい「個別資産運用コンサル」

 

 

 

 

▶お金を増やす情報をお金知識ゼロでも楽しめるメルマガ

ぜひご登録ください。

【投資と起業で心とお金を豊かにする★渋谷あいかメルマガ】