お金持ちが資産を拡大するために大事にしている意外な投資原則! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

お金持ちは

株を派手に売り買いして

資産を増やしている。

 

 

 

お金持ちの投資って

こういうイメージがありますよね。

 

 

 

しかし実際お金持ちの投資が

売買を繰り返す投資方法で

お金を増やしているかと言うと

そうでもありません。

 

 

 

以前外資系金融で担当していた

お金持ちの方の中で

着実に資産を増やしている方が

いました。

 

 

 

その方の投資の心得は

“欲張らず着実であること”!

 

 

 

そして自分の気分が乗らないモノや

商品概要が不明なモノには

投資をしないと

一貫されていました。

 

 

 

その方の投資方針は

・投資先を分散すること

・投資金額を分けること

・リターンとリスクのバランスを取ること

この3つでした。

 

 

 

私達が投資をする際に

心がけるといいことと

ほぼ同じです。

 

 

 

そしてそのお金持ちの方は

自分の生活が

投資だけにならないように

上手に投資を生活に組み込んで

暮らされていましたね。

 

 

 

お金持ちの中には

毎日毎時間売買して

お金を増やす方もいます。

 

 

 

取引の結果によって

いつもイライラしたり

ちょっとムキになっている人も

いましたが

結局成果で言えば

どっこいどっこいだったり…。

 

 

 

投資にあれだけ時間も

気持ちも割いても

ムキになって

投資にハマってしまうと

「お金は労力ほど増えないのだな~」

と見て思ったこともありました。

 

 

 

私達が投資をする時も

・投資先を分散して

・投資金額も考慮して

・余裕をもって行う

こんなことが大原則です。

 

 

 

この原則はお金持ちの投資においても

私達の投資においても

共通するのですよね。

 

 

 

お金持ちが株や外貨を

派手に売り買いして

資産を増やしているかというと

そうでもありません。

 

 

 

お金持ちも

分散して

投資金額を考えて

余裕をもって投資する

こんなことを大事にしている方が

結局お金を増やせている気がします。

 

 

 

基本的な事だけど

この3原則はかなり大事!

 

 

 

お金持ちの資産運用を

実現しようと思っても

資金面では無理ですが

こういった投資の原則は

すぐ真似できます。

 

 

 

「お金を増やしたいな~」と思って

ちょっと欲張りそうになったら

お金持ちも大切にしている

投資の原則を思い出して

自分でブレーキをかけましょうw

 

 

 

image

 

 

 

 

 

=============

現在受付中のサービスはこちら!

=============

 

 

▶残5席)

新NISAで資産3000万円を目指す!資産運用セミナー

セミナー詳細はこちら

お申込みはこちら

 

 

 

 

お金知識ゼロでも安心!

お金や資産運用に関するご相談はこちら

お金知識ゼロでも分かりやすくて楽しい「個別資産運用コンサル」

 

 

 

 

▶お金の話なのに意外と読みやすい!

【投資と起業で心とお金を豊かにする★欲望GUGENKAメルマガ】