資産運用で失敗しない為に絶対知っておくべきこと! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

 

資産運用で失敗したくないし

投資で騙されたくない!

 

 

 

こんなことを思っている時に

必ず心しておくべきことがあります。

 

 

 

それは

「リスクとリターンは比例する!!」

ということです。

 

 

 

簡単に言うと

大きく儲かる投資は

大きく失敗する可能性があるし

小さく儲かる投資は

小さく失敗する可能性がある…

ということですね。

 

 

 

 

資産運用をする時や

何かに投資をする時は

この言葉を絶対頭に入れておくことを

おススメします。

 

 

 

資産運用に関する仕事をしているというと

「儲かって損しない投資はない?」

と聞かれることが多いのですが

そんないい投資はありません。

 

 

 

 

利益と損失の大きさは比例していて

大きく利益が出る投資は

大きく失敗するし

小さい利益が出る投資は

小さい失敗をする。

 

 

 

 

これを覚えておかないと

投資詐欺に騙されそうになったり

考えていたよりもお金を失ったり

するんですよね。

 

 

 

 

以前「海外で投資をしませんか?

月30%利息が入ってきますよ!」

という投資話にのった方がいたのですが

最初の数カ月は約束されていた

金利(お金)が入って来けれど

その後はお金が入って来ず

連絡を取ろうとしたところ

海外だった為スムーズに連絡も取れず

そのまま音信不通になり

結局元本の〇百万円というお金が

戻ってこなかった…という会社員の方が

いました。

 

 

 

 

お金を預けたままで

月30%ずつお金が増え続ける投資は

利益が大きい分だけ

失う可能性があるということを

分かっていたら

簡単に投資をすることはなかった…

と思います。

 

 

 

 

今後資産運用は

もっと身近になっていきますよね。

 

 

 

 

その分投資詐欺みたいな話も

どんどん増えていくと思います。

 

 

 

 

投資をする時は

必ず「利益の大きさと

損失の大きさは比例する」ということを

必ず心しておいてから

資産運用をしましょう。

 

 

 

 

資産運用をする時に

どうしてもお金を失うのが怖い人は

利益率をどう上げるかよりも

損出をどう減らしていくかを

考えてみる方が

ストレスなく資産運用が

出来るかもしれません。

 

 

 

 

 

「利益の大きさと

損失の大きさは比例する」と

これだけでも分かっておけば

大きくお金を失う投資には

手を出さないようになるかと思います。

 

 

 

 

セールスマンに上手い事言われても

心のどこかで「得する分だけ損あるよね」

と思っておくことw

 

 

 

お金が増えるのは嬉しいし

興奮すると思いますが

冷静になって投資をしていきましょう!!

 



 

≪現在ご提供中のサービス≫

 

<資産運用・投資セミナー&コンサル>
●『資産と余裕を10倍増やす個別資産運用コンサル』募集

 

 

 

 

 

 

image