起業女子は廃れた?会社員が独立起業するのはやっぱり難しいのか? | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

「会社員が独立起業して

事業をやっていくのは

やっぱり難しいですか?」

 

 

メルマガでこんなご質問を

いただきました。

 

 

 

起業して独立するのは

そこまで難しいことだとは

思いませんが

会社員で働くよりは

「困難や不安は多いのかな~」

と思います。

 

 

 

私が起業したころは

起業独立が流行っていて

起業女子という言葉が

よく使われていました。

 

 

 

その頃は

起業女子がたくさんいて

起業塾も大流行していましたが

今になって見ると

起業女子は廃れ気味で

起業塾も正直下火になっている印象を

受けます。

 

 

 

私が独立起業した頃に

出会った方々で今もなお

活動している人は

そんなに多くはありません。

 

 

 

当時大流行していた起業ブログや

SNSをやめている人も多いですね。

 

 

 

「今からでも独立や起業出来ますか?」

と聞かれることがありますが

いつでも独立起業は出来ると思いますし

挑戦してみても損はないと思います。

 

 

 

今は以前にも増して

ネットが発達しましたし

自分の商品を売る手段も

増えているので

ぜひ自分で仕事をしたいと思ったり

副業してみたいと思ったら

一度挑戦してみるといいですよ。

 

 

 

副業に挑戦して

起業して気が付いたのですが

失うものはあまりありませんし

いい経験にもなりますから!

 

 

 

自分の仕事について悩んだり

今後について不安を感じることもありますが

この悩みは会社員でも

感じることだと思いますので

そこまで心配せず

自分で仕事をしたいと思ったら

挑戦できるところから

行動に移してみることをおススメします。

 

 

 

現在以前開催していた起業セミナーは

開催していませんが

起業・副業についてのメルマガは

配信しているので

ぜひ一度読んでみてくださいね!

 

 

 

▶【無料メール講座】

『スキルなしでも会社に頼らず副業収入10万円を作れる7Days講座』

 

 

 

起業独立までしなくても

副業で収入を増やすことは

資産運用や

自己投資といった面からも

おススメです!

 

 

 

少しでも興味がある方は

ぜひ一度副業や独立起業を視野に入れて

できることから始めてみてください!

 

 

 

以上、今日は

資産運用とは関係ないですがw

「起業女子は廃れた?

会社員が独立起業するのは難しい?」

についてまとめてみました。

 

 

 

image

 

 

 

===【現在募集中のメニュー】===

 

 

▶お金知識ゼロでも安心!

資産運用を始めたい方もご相談ください。

 

お金知識ゼロでも分かりやすくて楽しい「個別資産運用コンサル」

 

 

 

 

 

▶無料メール講座で副業の始め方を学ぶ

『スキルなしでも会社に頼らず副業収入10万円を作れる7Days講座』