お金持ちみたいな髪のツヤはゲットできる髪質改善について書きます! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

今日は全く

ブログネタ

思い浮かばないw

 

 

 

なので

先日受けた髪質改善について

書こうと思います。

 

 

 

髪質改善という

美容院の施術メニューの名前を

聞いたことありますか?

 

 

髪質改善とは

 

 

トリートメントと

縮毛矯正のいいところを

掛け合わせたメニューで

トリートメント成分に

毛髪矯正パワーが

ちょっとだけ混ざったメニューだそう。

 

 

 

縮毛矯正ほど

真っすぐにはならないけれど

多少のうねりやくせは直せて

尚且つ髪の毛に対するダメージは

抑えられるもの。

 

 

 

縮毛矯正は薬剤で

髪の組織自体を変えて

真っすぐにする感じですが

髪質改善は強酸性の薬剤を用いて

髪質自体を改善するらしいです。

 

 

 

縮毛矯正は一度施術すれば

施術した部分は真っすぐを保てますが

その分髪の毛のダメージはあります。

 

 

 

髪質改善は

髪の毛を真っすぐにするほどの

パワーはないですが

髪の毛のダメージは伴わないと

言われています。

 

 

 

多少のうねりも直りますし

まとまり感は出てくるので

よほど強い癖毛でない人は

髪質改善だけで

随分髪の毛が扱いやすくなりそうな

メニューですね。

 

 

 

 

LAケラチントリートメントアッシュ n9.17

↑私の写真が上手く取れなかったので

ホットペッパービューティーの写真をお借りしました。

 

 

 

私の場合、

髪の毛の癖が強いので

髪質改善を施術しても

真っすぐに癖はのびませんでしたが

多少のうねりはなくなって

まとまりが良くなりました。

 

 

 

すごく真っすぐにしなくていい人、

癖がそこまで強くない人、

癖毛感は多少残しておきたい人にとって

髪質改善はかなり良いメニューだと

思います。

 

 

 

髪質改善は髪の毛が痛まないと

言われていますし

縮毛矯正をするほどじゃないけれど…

と言う方は一度試してみてもいいかも

しれません。

 

 

 

 

ただ私の場合、

施術した美容院の腕の違いかも

しれませんが

ちょっと扱いやすくなった程度で

痛みも全く感じないワケでもないので

次回はたぶん縮毛矯正を選ぶかな。

 

 

 

湿気で広がったり

多少うねるくらいであれば

髪質改善というメニューは

おススメです。

 

 

 

縮毛矯正と違って

かけた部分とかけない部分とに

差がない為

髪の毛が短い男性にも

いいかもしれませんね。

 

 

 

見た目もツルツル見えるし

ツヤは出てくるので

施術するだけで

清潔感や品格は演出できそう。

 

 

 

髪質改善と調べてみると

いろんな美容院が施術してくれます。

 

 

 

髪質改善メニューと

一言で言っても

美容院ごとに

施術した結果が異なるようですので

しっかり施術内容を聞いた上で

トライしてみてください。

 

 

 

髪質に合う人もいると思うので

ちょっとしたうねりやくせを

かかえている人にはオススメ!

 

 

 

そろそろ夏も終わり

夏中に傷んだ髪を補修したい時期

ですよね。

 

 

 

ちょっと興味がある人は

ぜひ美容院に

問い合わせてみてくださいね!

 

 

 

今日は資産運用も副業も関係ない

ただの美容院の髪質改善について

書いてみました。

 

 

 

↑上手く撮れてませんが、セットしないで

一応これくらいの艶は出ましたw