なぜ預金にお金を置いておくだけではもったいないと言われるのか? | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

『預金にお金を置いておくのは

もったいない!』

 

 

 

この言葉聞いたことがないですか?

 

 

 

 

今日は預金にお金を置いておくのは

もったいないのかについて

書いていきたいと思います。

 

 

 

 

預金にお金を置いておくのは

勿体ないかと言うと

結構勿体ないです。

 

 

 

 

 

だからと言って

全財産を多かれ少なかれリスクがある

資産運用に回せば良いという訳では

全くありませんが、

貯金もリスクがあると言えばあります。

 

 

 

 

 

それはどんなリスクかと言うと

増やせるかもしれないお金を

そのまま何もせずに

放置しておくリスクですね。

 

 

 

 

 

もし貯金の一部を投資に回したら

増える可能性が高いのに

そういう可能性にかけず

貯金だけしておく。

 

 

 

せっかくお金を増やす能力が

お金にはあるのに

それをしないから増えない。

 

 

 

 

お金を増やせる可能性を

摘んでしまうのも

リスクと言えるのですよね。

 

 

 

 

今は預金をしていても

全然お金は増えません。

 

 

 

 

銀行口座はただの

頑丈な貯金箱でしかないのです。

→銀行がまさに頑丈な貯金箱になりました!

 

 

 

 

じゃあ貯金派の人がお金を増やすには

どうすれば良いかと言うと

収入を増やすしかないです。

 

 

 

 

 

お給料を上げるとか

年収を上げるとか

収入の柱(副業)を増やすとか。

 

 

 

 

 

働いて収入を増やすしかない。

 

 

 

 

 

一方貯金の一部を資産運用してみたら

どうなるでしょうか?

 

 

 

 

今まで置いておいただけのお金が

お金を増やしてくれるかもしれません。

 

 

 

 

 

収入を増やすのも大事ですが、

現在持っているお金に

お金を増やさせる力を

つけさせるのも大事だと思います。

 

 

 

 

 

これが出来れば

労働して収入を得て、

その上運用することによって

持っているお金自身も

お金を増やしていき収入を得て、

お金を増やすスピードは

どんどん高まる訳ですね。

 

 

 

 

 

自分の労働だけではなく

今あるお金にも働いてもらい

お金を連れてきてもらう!

 

 

 

 

 

この仕組みを作れれば

お金が増えるスピードはアップします。

 

 

 

 

 

預金だけしてても

正直リスクがあります。

 

 

 

 

 

そのリスクは

増やす力を持っているお金を

そのまま放置して置くリスクです。

 

 

 

 

 

お金にはお金を増やす力が

自ら備わっています。

 

 

 

 

 

私達は何をすれば良いかと言うと

お金のお金を増やす力を

発揮できるように

下準備をの整えてあげること。

 

 

 

 

 

例えばお金の知識をつけたり

お金の情報(ニュース)に敏感になったり

資産運用方法を決定したり

自分の考えに合わせて

どれくらいお金に働いてもらうかを決め

下準備を進めましょう。

 

 

 

 

 

これは資産が多いとか少ないとか

関係ありません。

 

 

 

 

 

お金の増やす力を知り学び

そしてその力をお金が発揮できるように

手助けしてくださいね!

 

 

 

 

 

ダイヤ個別でゆっくりじっくりお金の相談をお受けします。

『資産と余裕を10倍増やす個別資産運用コンサル』

 

 

 

 

image