儲かりそうだけど怪しい投資案件を持ちかけられた時に思い出すべき事! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

お金と私達は

切っても切り離せない関係で
いつの時代にも
お金に関する問題は山積みです。
 
 
 
お金が増えると言われる
怪しい投資案件も多いですし
騙されちゃう人も減りません。
 
 
 
 
今はSNSでも
うまくいってる投資家を演じて
怪しそうな投資案件を
広げようとしている人は
多いですね。
 
 
 
 
 
「しがないOLだった私が
投資で人生変わりました!」
というメッセージの元、
高級お寿司の写真やリゾート写真や
クルーズの写真などをアップしている人も
多いな〜と思います(笑)。
 
 
 
 
 
話変わりますが
怪しい投資グループの女性は
お寿司の写真を
よくアップしますよね(笑)。
 
 
 
 
お寿司って
富の象徴なのでしょうか?
 
 
 
 
普通高級なお寿司屋さんって
なんだか雰囲気的に
写真が撮りにくいものですが(笑)。
 
 
 
 
こんな意地悪な発見は横に置いておいて
もしこういった儲かる系の
投資案件や投資グループに
心が惹かれてしまった時に
思い出して欲しいことがあります。
 
 
 
 
それは
「世界で著名な投資家
ウォーレンバフェットさんだって
年利20%の利回り!」ということ!
 
 
 
 
世界で著名な投資家
ウォーレンバフェットさんだって
投資結果は年利20%です。
 
 
 
 
 
もしウォーレンバフェットさんが
100万円を投資したら
年で120万円になる計算です。
 
 
 
 
そんなにお金が増えている印象は
ないですよね?
 
 
 
 
 
年利20%と聞いても
一見そこまで
すごくないように見えますが
ウォーレンバフェットさんは
長期的な投資をする方で
年利20%の利回りを
30年以上継続して出しています。
 
 
 
 
 
世界で著名な投資家であっても
年利20%の利回りを
継続し続けているくらいなのですから、
それ以上の成果を謳っている
投資案件や投資グループなんて
どう考えたっておかしい!
 
 
 
 
もし仮に1年で
年利20%が出せることはあっても
それを継続することは困難です。
 
 
 
 
 
そんな状況の中、
月利20%とか年利200%とか
継続して儲けられる話は
絶対ないのですね。
 
 
 
 
 
もしそんな投資グループがいたら
ウォーレンバフェットさんより
世界で有名になってますよ(笑)。
 
 
 
 
 
利回りが良い投資案件や
投資グループに心が惹かれてしまい
投資しようか迷ったら
ウォーレンバフェットさんの
利回りを思い出して
冷静になってください。
 
 
 
 
年利20%以上の利益を
継続して出し続けられる
投資案件なんてありませんから(笑)。
 
 
 
 
 
話の内容が分からなくても
「年利何%が何年続くのか?」を
投資を勧めてきた人に聞いてみて
ウォーレンバフェットさんの
利回りと比較してみると
怪しい投資案件かそうでないのか
考える基準になると思います。
 
 
 
 
怪しそうな投資を勧められた時には
ウォーレンバフェットさんを
思い出してくださいね!
 
 
 
 
【賢く着実にお金を増やす方法をお伝えします!】
●『資産と余裕を10倍増やす個別資産運用コンサル』