会社に文句を言う人はだいたい仕事が出来ない人!? | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

会社に文句を言う人は

仕事が出来ない人であることが

多いです。

 

 

 

自分の能力の無さは

見ないふりして

まるで会社が悪いみたいに

言うんですよね。

 

 

 

 

「私はやっているのに

上司が分かっていない!」

「こんな会社に勤めて

何の意味があるんだろ!」

とかね。

 

 

 

 

会社への文句は

会社への愚痴を言っているようで

自分を傷つけていたりします。

 

 

 

 

 

だって会社の愚痴を言っている時点で

そういった会社に雇われている自分が

嫌になってきませんか??

 

 

 

 

自ら「こんな会社にしか

私は雇われていない人間です」と

宣言しているようなものだから。

 

 

 

 

 

その気持ちに築いているのかどうか

分からないけれど

そんな人が仕事が出来る訳はありません。

 

 

 

 

 

そしてもし仕事が出来て

会社があなたを必要としているなら

会社はあなたにそこまで不当な扱いを

しません。

 

 

 

 

 

だから会社の文句を言う人は

だいたい仕事が出来ない人が

言っているケースが多いのです。

 

 

 

 

 

仕事が出来る人は

会社や組織に言いたいことがある時は

提案をするようにします。

 

 

 

 

 

文句を言う前に

提案という形をとって

自分の意見を言ったりする。

 

 

 

 

 

必ず相手の出方を見て。

 

 

 

 

 

そしてそれは不平や不満とは違ったものだから

会社側は考慮するようになり

ますますその人は仕事が出来るようになったり

するものです。

 

 

 

 

 

会社への文句がすぐ出ちゃう人は

ちょっとその前に考えてみて!

 

 

 

 

 

「文句を言えるほど

仕事が出来る人ですか?」と。

 

 

 

 

 

不平や不満を口にしていると

ずっとその環境からは抜け出せません。

 

 

 

 

 

化粧室などでついつい

同僚と会社の文句を言ってしまう時

そして自分の能力の無さを棚に上げて

会社が悪いと言ってしまいそうになる時

会社に対してイライラしたままで良いけれど

口は出さず言葉には出さずにいましょうね。

 

 

 

 

 

言葉にしたら

苦しくなってイライラして

現状が変わらないですから。

 

 

 

 

 

キャリアの話をしていてもね、

「会社が悪い」とかいう人がいるのですが

そんなにイヤなら辞めなよ…と思います。

 

 

 

 

 

でもみんな急には辞められないんでしょ?

転職するのが面倒なのか

転職できるか自信がないのか

知らないけれど。

 

 

 

 

 

だったら会社に文句は言わない。

言いたいことあるなら

提案という形をとる。

 

 

 

 

 

そんな風にうまく

社内で過ごしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 
{E0490B4F-B7BE-498C-AE4D-B3C8A3682CDA}