投資で破産するって本当? | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

『投資で破産した』と聞いた時

どんな事を思い浮かべるでしょうか。

 

 

 

 

株で仕事と家を失って

ホームレスになっちゃった…とか

そんなイメージかな?

 

 

 

 

株で破産する…

こんなことが実際あるかというと

あると思います。

 

 

 

 

しかし投資全てがそうな訳では

ありません。

 

 

 

 

 

投資で破産した人は

投資の知識やルールを無視して

投資をした人で

最後自分のマインドまで

コントロール出来なかった人です。

 

 

 

 

 

よく

「資産運用は余裕資金でやりましょう!」

と言われるのを聞いたことがありませんか?

 

 

 

 

 

これはどんなことがあっても

自分の経済知識に絶大なる自信があっても

絶対守らなければいけないルールです。

 

 

 

 

 

投資は資産がマイナスになることは

あります。

 

 

 

 

これはハードに利益を狙えば狙うだけ

マイナスになった時の痛手は大きいものです。

 

 

 

 

投資によっては

ゼロになることだってある。

 

 

 

 

しかしこれを覚えておけば

ゼロになったり破産したりすることは

ありません。

 

 

 

 

投資は余裕資金で行うこと!

生活費は別にしておき

いくら自分の投資法に自信があっても

生活費には手を付けないこと!

 

 

 

 

 

これを徹底していれば

万が一、

自分の金融知識に見合っていない

ハードな投資をして

マイナスになったとしても

生活までは脅かされることはありません。

 

 

 

 

 

 

生活費には手を出さない!

余裕資金で投資をする!

 

 

 

 

 

このルールさえ知って

守っておけば

『投資で破産した』なんて

ことはないはずなんですよね。

 

 

 

 

 

 

ということは

お金を増やしたい、

資産運用したい、

投資をしたいと思うなら

やはりお金には知識やルールがあり

それを学び知っておくことが必要…

となる訳です。

 

 

 

 

 

投資に回して良いお金は

よくご質問をお受けしますが

こちらの記事である程度説明しております。

→お金を増やすテクニック!預金と運用額の割合は?

 

 

 

 

 

資産運用をしてみたいけれど

資産が無くなるのが怖いな…

と思っている方は

きちんとお金のルールを知り

破産しないように知識を身につけ

投資をすることが必要です。

 

 

 

 

 

逆に言えば

お金の知識があり

ルールを守れば

破産はしないよ…

ってことですねピース

 

 

 

 

 

お金を増やしたいなら

やみくもに始めるのではなく

まずはお金のルールを知り

知識を少しつけてからスタートしても

遅くはないと思います。

 

 

 

 

 

4月から新年度が始まりますし

そろそろ本気で

資産運用に取り組んでみても

良い時期かな。

 

 

 

 

 

来期スムーズに昇進できず

お給料アップが見込めない方は

その事実を認め

ガッカリするのではなく

『お給料がアップしないなら

自分でお金を増やしてみよう』と

ぜひ積極的に資産運用に

興味を持ってほしいですねキラキラ

 

 

 

 

 

 

お金を増やしたいな…、

投資はリスクって本当かな…、

そんなことを感じて

まだ資産運用をスタート出来ていない方は

こちらのセミナーでお待ちしております。

 

 

→7月1日(日)開催!

午前:『初心者向け!知識ゼロからお金を増やすセミナー』残2席

午後:『初心者でも安心★月1万円から始める投資信託セミナー』残2席

 

 

 

 

 

今日は投資で破産しないようする

ポイントについて書いてみました。

 

 

 

 

image

※お金の勉強は大事!

思っているよりも難しくないですよ♬

 

 

 

ダイヤ資産運用も良いけれど収入自体も増やしたい方へ

・7/29『キラプロ週末起業塾12期生』残4名

 

ダイヤお金や仕事、プライベートを充実させるコミュニティ!

・会員制オンラインサロン『キャリアリテラシー向上委員会』

サロンメンバー募集中です。