有給は取りつつ仕事の質を最大限に上げる方法! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

ダイヤ明日開催!

明日の予定が急に無くなった方等ぜひご参加ください。

初心者でも分かりやすいマネーセミナー!

残り1席ずつとなりました。

●7/1『初心者向け!知識ゼロからお金を増やすセミナー』
●7/1『初心者でも安心★月1万円から始める投資信託セミナー』

 

 

 

 

……………………………………………

 

 

 

 

有給を取りたいけど

なかなか取れないと
悩む方も多いですね。
 
 
 
 
それを聞くと
「取ろうとしてないだけじゃないの?」
というケースが多いですが笑
私は有給をめちゃくちゃ取ってました。
 
 
 
 
 
何で休んでいたかと言うと
だいたい驚かれたり
呆れられたりするのですが
こんなことで取得したこともあります。
 
 
 
 
 
自分でも覚えていることは以下↓
○犬を飼い始めた頃に子犬の頃は
一瞬しかないから一緒にいたいから有給取得!
○冬季オリンピックで浅田真央ちゃんの
演技をテレビでライブで観たいから有給取得!
 
 
 
 
 
こんな感じで自由に
有給取得してました。
 
 
 
 
 
休みたいけれど休めない…
という人は本当にそうなのか
考えてみると良いと思います。
 
 
 
 
 
本当に忙しくて
あなたしかその仕事が出来なくて
会社であなたが休むことを禁止されているの?
 
 
 
 
 
ただ忙しくて休めないと思い込んで
自分は会社に必要な人間だと思いこみ為
ひいては自尊心を保つ為じゃなくて?
 
 
 
 
 
会社はあなただけで回っているものでも
ないと思いますし、
会社からしたら休みを取得しないのは
あなた自身が休みを取得せず働きたい…
という希望の元で
本人が選んでいることだ…
という認識のところが多いと思います。
 
 
 
 
 
そもそも会社は休むな…なんて
労働基準法的にも言えませんし。
 
 
 
 
 
休みが取れないのは
自分が取ろうとしていないだけなのに
会社や仕事のせいにしていると
そんな会社や仕事の為に
一日の大きな時間を使っている毎日が
嫌になるのも当たり前でしょう。
 
 
 
 
 
 
日本人は勤勉な国民と言われていますが
生産性で言うと
働く時間は多い割には低いと
聞いたことがあります。
 
 
 
 
 
そりゃ会社に働かされていて
休みも取らせてもらえなくて
会社に振り回されているという気持ちが強ければ
自分の仕事にも熱が入らないでしょうね。
 
 
 
 
 
休みは取って良いんですよ。
休みも取るけど
日頃の生産性をもっと上げて
パフォーマンスを上げるように
自分で工夫をすれば良いです。
 
 
 
 
 
今までメガバンク、
外資系金融機関、
日系大手金融で働きましたが
この私の休み方でも
多少後ろ指はさされてもw
別にいじめられたり
のけ者にされたりはしませんでした。
 
 
 
 
 
お休みを取りたいなら
ちゃんとお休みを取りましょう。
 
 
 
 
お休みを取るつもりもないのなら
「お休みが取れない」なんて否定的な
言葉は発するのを止めましょう。
 
 
 
 
 
お休みを取りたいなら取りたい、
取りたくなら取らない。
 
 
 
 
 
自分の気持ちや希望をちゃんと理解して
その通りに過ごせるようにしてみると
「会社に○○されている」
という不平や不満は減り
もっと仕事に対して
前向きになれると思います。
 
 
 
 
 
前向きになれば行動は変わりますので
今までよりも成果を出せるようになり
評価されるようにもなる可能性大です。
 
 
 
 
 
 
会社が欲しいのは
休めないと会社を恨み
中途半端に働く人よりも
休みを取って
仕事に熱心な社員だと思います。
 
 
 
 
 
・休めないじゃなくて
自分は本当はどうしたいの?
・休みたいの?休めないの?
・休めないのはなんで?
・休めない理由って本当?
 
 
 
 
 
そんな風に自分に問いかけて
自分の希望を少しでも叶えて
毎日を過ごせるようにしてみてくださいね。
 
 
 
 
 

ダイヤ初めてのセミナー&お茶会開催など全てサポートします。

リンク7/29『キラプロ週末起業塾12期生』残3名

 

 

ダイヤ資産運用系セミナー!

リンク残1名・7月1日(日)・午前11時~・渋谷

『初心者向け!知識ゼロからお金を増やすセミナー』

リンク残1名・7月1日(日)・午後13時~・渋谷

『初心者でも安心★月1万円から始める投資信託セミナー』

 

 

ダイヤお金や仕事、プライベートを充実させるコミュニティ!

会員制オンラインサロン『キャリアリテラシー向上委員会』

サロンメンバー募集中です。