1円たりとも見逃さない金融女子の希望の星になりたい! | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

私のセミナーには

日系大手金融で働く女性が

多く参加してくださいます。

 

 

会社にも寄ると思いますが

日系大手金融などであれば

厳しい職場環境なのが

手に取るようにわかるので

私自身もつい応援したくなりますね。

 

 

 

日系の金融業界では

〇上司や先輩のいうことは絶対

〇営業であれば営業成績が人格

〇個性は必要なく協調性さえあれば良し

こんな雰囲気で

特に上司の言うことは絶対で、

仕事ならまだしも

今でさえ飲み会で支店長の周りは

新人のかわいい女の子が座る…と

決まっているところもあるのではないかしら?

 

 

 

しっかりとしたセクハラですね(笑) 笑

 

 

 

私が勤めていたメガバンクでは

そうでした。

 

 

もちろんセクハラもあって

私はあまり気にしませんでしたが

「結婚はまだか?」

「彼氏はいるのか?」

そんな質問は日常茶飯事で

嫌な顔をする女性社員もいました。

 

 

そして仕事と言えば

窓口に出ている女性社員は

何人ものお客様を対応して事務をこなす以外にも

資産運用商品を売るノルマもあるし、

セールス職で入社した女性は

毎日みんなの前で成績を発表されて

売れない人は人として扱われず馬鹿にされ

暑くても寒くても外回りして残業して

そして朝は周りの目を気にして

誰よりも早く出社して電話セールスをする…

そんな方もいたように思います。

 

 

 

私が勤めたメガバンクだけかもしれませんが

ストレスと窮屈な職場環境で

10円ハゲが何個も出来てしまったり

膀胱炎になったり(※窓口が混むと化粧室にいきにくい)

鬱になったり

会社で倒れたり

そういう女性を多く見てきました。

 

 

 

こういう環境で働き続ける中で

病気になるのも怖いのですが

その中でも何が一番怖いかというというと

「自分って大したことない人間なんだな!」

と思ってしまうようになること!

 

 

 

個性も能力も上から抑えられ

「みんな一緒が一番」という環境で育ってしまうと

「自分って大したことない人で何もできない人」と

知らない間に思い込んでしまうんですよね。

 

 

 

 

でもね、今となってみると

金融業界の女性って

すごく仕事ができる優秀な人が

多いと思うんですよ。

 

 

 

あの厳しい環境の中で

上下関係もしっかり守り

1円たりとも見逃さないほど事務が細かく

お客様対応が出来るなんて

世の中に出たらすごく優秀だと思う。

 

 

 

だから世の中に飛び出せば

なんとでもなる力を持っている人が

多いと思うのですが

「私は何もできない」という思い込みが

邪魔をするんですよね。

 

 

 

 

そんな状況を見て

私は金融業界で勤めている女性の希望の星

になれれば良いな~と思っています。

 

 

 

 

金融業界で働いていて

「自分には力がない」と思い込んでいる女性に対して

「金融業界にいても

自分の力を生かしいろんな働き方が出来るよ~!」

「金融業界で生かした知識や能力は素晴らしいよ~!」

ということをどんどん示したい!

 

 

 

 

で、優秀な金融業界の女性が

やりたいことをやって活躍し

嫌な職場をやめても

仕事ができるんだということを感じて

もらえると良いな~と思っています。

 

 

 

 

私はひょんなことからメガバンクに入り、

そこからずっと金融業界で働き続け

副業にトライするまではずっと

「私は何も出来ない。出来ることがない。」

と思い続けて会社に居続けるしかないと

思っていましたが、

実際勇気を出して飛び出してみたら

結構いろんなことが出来るんものだな~

と実感しています。

 

 

 

 

金融業界と限定する訳ではないですが

いろんな方に言いたいのは

「あなたはすで出来る事もあり、能力もある!」

ということ。

 

 

 

だから今の生活を変えたいとか

働い方を変えたいとか思ったら

「私の業界は厳しいから…」といって

諦めないでほしいです。

 

 

 

 

私が金融にいても

週末起業にチャレンジ出来たのだから

出来ないことはない・・と思う音符

 

 

 

 

 

金融業界で働く女性の希望に、

そして厳しい業界で働く女性の希望に

「出来ないことはないよ~」ということを示せるように

長く事業を続けられるよう頑張りたいと思っています。

 

 

 

 

 

●厳しい業界で働いていても副業は出来る!そんなコツもお話します!

【募集スタート】7/29『OLのまま起業出来る★副業スタートセミナー』

 

 

●厳し業界で働きながら本業でも副業でも出世する方法を

ミニセミナー方式でお話します!

【OL歓迎・定員20名→残10席】

本業でも副業でも出世するデキる女の7つの習慣ミニセミナー!

 

 

 

 

image