【ご感想・投資信託セミナー】理解が進むととっても楽しくてもっと早くから知りたかった~… | 資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

資産運用&起業で心とお金を豊かに★元丸の内副業OL渋谷あいかのドマーニ的生活‼

 日系大手銀行・外資系銀行富裕層営業で培ったノウハウを生かし、
分かりやすくて楽しい女性限定マネーセミナー・資産運用をしています!
 金融機関勤務時に副業をスタートし、わずか1年で独立!
その経験を生かし副業を軌道に乗せるセミナー等を主催しております。

先日開催をしました
ひらやまじゅんこさん(※キラプロ1期生です!)
がご参加くださいましたハート
 
ブログにご参加レポートを
書いてくださったので
ご紹介させて頂きます!!
 
image
 
 

先日は、あいかさんのマネーセミナーへ行ってきました!

 

 

{C1433529-246B-402F-BD08-3AAF3FC9AA62}

 

 

なんで私があいかさんのセミナーへ行ったかって?

 

儲かっているからではないんです!

 

そうではなく、

わたし、お金を生かしていないんです。

 

実は、先日いろいろ事情があり、保険を解約しました。

そして、保険屋のお友達に相談して保険を入り直すことにしたのです。

 

その時、

ひらじゅんて、一カ月何にお金を使っているか把握してる?と聞かれました。

 

・・・・・・・・・・・

 

ちーーーん。

 

 

返す言葉がない。

 

友達

今月は思いがけない出費で、って先月も今月も来月も言うんだったら、

それって、固定費と同じだからね!

 

がーーーーーーん

 

そう、私、現状の把握は大事だと自分のお客さんに言っておきながら、自分の現状の把握はしていなかったーーー

 

友達

ひらじゅんは、私とお金の使い方が同じで、あればあるほど使っちゃう。だから、必要な分は先にとって貯蓄しておいたほうがよいよ

 

たしかに、毎月の貯蓄金額ばらばらだわ・・・・

 

 

という日、私はどうせなら楽しくお金のことを学びたい!と思い、マネーセミナーへ参加したのです。

 

 

 

長々となりましたが。

 

 

参加者の自己紹介の際にそのことをあいかさんにお伝えすると、

 

 

ひらじゅん、投信の前に初心者のマネーセミナーだね!

 

 

と言われましたがw、

 

2時間半、たっぷりお金の勉強について楽しませていただきました

 

 

{CD993A0B-BC5D-4AF4-81AA-35A66EAEA0E0}


右後ろわたし

右前からあやこさん、あやかさん

 

偶然にもキラプロ講師のあやこさんと同じ講座に申し込んでいたという…

 

 

 

当日は、投資信託の仕組みをまず学びました。

 

そして、各会社が出している商品の読み方やチャートの見方も教えてもらいました。

 

今まで怖くて手が出せなかった金融商品。

 

あいかさんが八百屋さんのきゅうりお小遣いをくれるおじいちゃんなど日常生活に密接なことに例えて教えてくれるので、

 

あぁぁ!とわかる。

 

頭に印象に残る!

 

理解が進むと、とっても楽しくて、もっと早くから知りたかった~~と思いました!

 

 

勉強した人しか、やっぱりお金持ちになれないのは納得。

 

巷でもたくさんマネーセミナーはありますが、なんかあやしい。

 

でも知識があると、質問できるし、わからないことはどんどんクリアーになっていくし、だからもっと興味をもつから勉強したい!となる。

 

コーチングを学び始めたころの感覚と似ています。

 

わからないから、怖いし怪しく感じるけど、わかれば自分の味方になってくれそう。

 

投資に対してがらっと印象が変わるセミナーでした。

 

 
ひらやまじゅんこさん
ありがとうございます
ハート
 
お金は欲しいのに
お金の勉強となると難して
なかなかスタート出来ないものですよね汗②
 
 
書いてくださっているように
お金についてわからないから、
怖いし怪しく感じるのかもしれませんが、
理解できるようになれば
必ずご自分の味方になってくれる
大事な知識だと思います!!
 
 
お金を増やす
スピリチュアル的なマインドも
もちろん素晴らしいと思いますが
具体的な資産運用方法について
学ぶのは同じくらい大切かな~
と思いますムラサキハート


【お金を増やすには
どうしたら良いのかな~?】

ご自分で悩んでいないで
ぜひ一度分かりやすくて楽しい
マネーセミナーにご参加
なさってみてくださいね
ニコちゃん
 
 
そしてその後から
お金の知識が難しいかどうか
決めましょ照れ
 

ひらやまじゅんこさん
素敵なレポート
ありがとうございましたキャハハ
 
 
皆様のお越しをお待ちしております朱雀朱雀
 
 

○次回の『投資信託セミナー』はこちら↓
※2016年9月25日(日)正午12時~・残3名

○『投資信託』より先にお金を増やす基礎を学びたい方はこちら↓
※2016年9月17日(土)正午12時~・キャンセル1席あり