超実践。ふせんとヨガで心とからだを整えていく方法

独身アラサー恋愛初心者のための恋愛サプリ

NEW !
テーマ:

 

 初めまして!

 

「ふせんとヨガで心とからだを整える」ひらやまと申します。

リンク私の自己紹介はこちら

 

 

幸せになりたいなぁはーと

 

なんて、言っている割に

 

自分の周りで

 

私って〜とか、

 

どうせ〜とか、
 
あの人だから〜、
 
なんて、卑屈になっている人
っていませんか?
 
 
 
口癖って伝染する。
 
 
私がお勧めするのは、
 
一刻も早くその人から
 
離れた方がいいということ。
 
 
今自分が仲良くしているお友達を
 
3人頭に浮かべてみてください。
 
その人の口癖って何ですか?
 
 
最近の私は、コーチングの仲間といることが多くて、
 
みんなコーチだから笑
 
技術を持っているから笑
 
何を言っても持ち上げてくれる笑 笑 笑
 
 
持ち上げられて、もちろんその気になって
危険な時もあるのですが、
 
後ろに引っ張るようなコメントではないので、
前に進みたい私は、素直に喜んで受け入れていますくつ
 
 
 
 
 
でも、世の中の大部分が悲しいですが、
コーチのように何でも持ち上げてくれる
わけではありません。
 
ベクトルが自分へ向いている人が多いです。
 
例えば、
 
昨日、帰りがけに階段で転んじゃって・・・
 
なんて友達に話したら、
 
大変だったねー
さぞ、痛かっただろうねー
 
なんて、共感がなく、
 
私も同じような目に昔あって・・・
 
と会話を自分のものする人がいます。
 
話した方は、
あれっ!???
ってなる。
 
こういう時は、一度相手の会話を受け止めると、
いいコミュニケーションが続きます。
 
 
 
そして、自分の弱いところ、できていないところで
他人の気を引くのは、持続性がありません。
 
一過性なだけで相手の気を引くだけ。
ボトックス注射のようなものです。
 
相手の気を継続的に引きたかったら、
 
自分が魅力的になって人の気を引く方法を
取る方が絶対お勧めです!
 
魅力的になるのに必要な時間は
人によって違うかもしれません。
 
しかし、一度魅力的になってしまえば、
なかなか自分の魅力って減らないのですはーと
 
魅力は貯金ですが、
減らない貯金です!
 
 
根底に「ない」があるうちは、
自分で自分を幸せにできるはずがありません。
 
 
ということは、人を幸せにできるはずがありません。
 

ないことを求めるよりも、

今あることを大切にすることで、

自分だけの魅力がぐんぐん出てきます。

 

きょうから人をうらやましがるような口癖から卒業!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

 初めまして!

 

「ふせんとヨガで心とからだを整える」ひらやまと申します。

リンク私の自己紹介はこちら

 

 

これってやってて意味があるのかなー

 

なんて思う時はありませんか?

 

 

 

 

今まで、

 

この疑問を感じた時、

 

意味があるのかなーなんて

自分で疑問を思ったら

辞めどきだ!と思っていました。

 

でも、立場によって

辞めどきの考え方が違うなあと

最近感じています。

 

例えば、

会社員として仕事をしている時、

入社したらすでにお仕事って

用意されていますよね?

 

用意されているものって、

もう形になっているから

あとは改善するだけ。

 

これって意味があるのかなーと思ったら、

誰かに提案して

改善したり、本当に必要ないのなら

やめてもいいのでは?

と思います。

 

自分が受ける側だから

判断できると思います。

 

 

でも、もし今のわたしのように

発案者だったら。

 

自分一人で辞めどきを決めるのは

どうかと思います。

 

自分が発案したら、

向こうに受け側がいる。

 

その受け側の反応によって

やめるかどうかを決める必要が

あるのでは、と思います。

 

意味があるのかなーと思う前に、

目の前の事実を受け入れる

必要があるのかと思います。

 

自分から始めたもの辞めどきは

自分で決めるものじゃない 。

 

目の前の事実を確認してから。

 

じゃないと、

せっかく種を蒔いても

芽が出てくる前に

摘んでしまうともったいないですよね。

 

ヨガも、恋愛も、英語も、転職も、

お料理も、ダンスも、ダイエットも、

マッサージも、写真も、教育も、

制作も、留学も、コーチングも、

 

全部当てはまる。


辞めるのはいつでもできるしなーというくらいの軽い気持ちでできているうちの一つは週末起業。


続けていれているのは、楽しいく取り組めているから!


今までコロコロ仕事を変えたり住むとこを変えてみたときは、わたしには楽しさが欠けていたのかも…


仕事も恋愛も、自分が楽しくなければ、続きませんね!

 

まとめ

 

自分発信の場合は、

事実確認をすると言う

ワンクッションを置いてから

判断する。

 

 

相手発信の場合は、

即決で判断する。


楽しさを忘れない


 

以上、自戒の意味を込めて

自分発信と相手発信についてまとめて見ました。

 

みなさま、よい一週間をはーと

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 初めまして!

 

「ふせんとヨガで心とからだを整える」ひらやまと申します。

リンク私の自己紹介はこちら

 

 

髪のツヤでモテ度は変わってきます。

 

なぜなら、顔と同じくらい、髪の面積って大きいので、第一印象が決まります。

 

わたしって、あまりくよくよ後悔するような性格ではないですが、人生で後悔していることがあります。

 

それは、もうだいぶ前になりますが、新卒での就職活動の時。

 

髪がショートでした。

 

ショートの人生をもう一度やり直したい!

 

その思いから、現在髪に対する意識があります。

 

 

恋愛“ムード”をつくる髪のお手入れの方法

http://babystep123.com/archives/713

 

 

image

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めまして!

 

「ふせんとヨガで

心とからだを整える」

ひらやまと申します。

 

 

 

クライアント様のご感想をまとめました。

 


 

 

hoshi*90分間セッション

 

 

クライアント様のご感想


❤相手の問題だと思っていたことが、実は自分の問題だということに気づいた 

 

❤優先順位がつけられるようになった 

 
❤自分に自信が持てた 

 
❤いままでうじうじして自分と決別して、もっと輝いた自分になる!と思った 

 
❤人のいいところがわかるようになった 

 
❤視野が広がり、いろんなことを受け入れれるようになった

 

 

 

リンクもっと読みたい方はこちら

 

image

 

クライアント様にあった、オーダーメイドの方法でセッションを

行なっています!

決して無理はして欲しくない、ガツガツして欲しくない(私がそうじゃないから)

思いで、クライアント様のできる範囲で、できるやり方で、目的に向かって

一緒に取り組んでします。

 

 

 

 

 

 

hoshi*セルフイメージを高めるワーク

 

モヤモヤしてて、

自分の方向性が見えないなぁ、これからどうしようかなぁと

考える時間が長くなっている人にオススメなのはこちらです。

 

もっと自分が好きになる♡セルフイメージをアップするワークのご感想をまとめました

 

 

受講者のご感想

 

❤今日からできることがわかった

 

❤自分の目標が明確になった

 

❤考えていたことがワークにより、はっきりとして動こうと思えた

 

❤自分の振り返りができた

 

❤頭の整理ができた

 

❤自分のやりたいことが見つかった

 

❤今の自分で大丈夫!と自信が持てた

 

 

リンクもっと読みたい方はこちら

 

image

 

 

 

3ヶ月で彼氏をゲットするワーク

 

受講者のご感想

 

❤今日からできることがわかった

 

❤自分が求めているタイプの理由がわかった

 

❤具体的にイメージすることが大事

 

❤相手を求めるのでなく、自分自身が変わらないといけないと感じた

 

❤自分の服装が良くなかったとわかった

 

❤行動しないことにはチャンスはないということがわかった

 

 

image

 

リンクもっと読みたい方はこちら

 

 

 

hoshi*極上リラックスヨガ

 

受講者のご感想

 

❤フローなふわふわした感じが気持ちよかったです

❤めっちゃ自分を味わえました〜

❤あ〜今日も自分と向き合えたなぁ

❤姿勢を褒められるようになった

❤すっきり~!気持ちよかった~

❤自分自身と対話できる

 

 

image

 

リンクもっと読みたい方はこちら

 

 

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 初めまして!

 

「ふせんとヨガで心とからだを整える」ひらやまと申します。

リンク私の自己紹介はこちら

 

 

自己肯定感なんて、
巷では良く聞くのですが
 
漢字ばっかりで
あんまりイメージできないというか、
実感できないことないですか?
 
言葉自体はわかるけど。
 

自己肯定感

読み方:じここうていかん

自分のあり方を積極的に評価できる感情、自らの価値や存在意義を肯定できる感情などを意味する語。 自己否定の感情と対をなす感情とされる。

参考
実用日本語表現辞典

http://www.weblio.jp/content/%E8%87%AA%E5%B7%B1%E8%82%AF%E5%AE%9A%E6%84%9F

 

↑知っている言葉も、改めて調べてみると新しい発見があります!
 


わたしの「自己肯定感が高い状態」というのは、
 
みんなのことが大好き!とハグしてあげたい感じ。
 
 
わたしの「自己肯定感が低い状態」というのは、
 
なんだかわからないけど、自信が持てない状態のことだと思っています。
 
 
 
 
 
先日お友達のお誕生日パーティーに行ってきました!
 
 
そこには!
 
 
コーチングスクールの大大大先輩や、
 
お名前だけは知っている憧れセラピスト(もちろん大先輩)や、
 
そしてコーチ同期仲間、
 
私の大好きなお友達、
 
みんな自分の「好き」を叶えている、もしくは叶える方向に向かっている人がいて、
 
 
そんな時間、想像できます?
 
 
 
 
わくわく
 
 
楽しいに決まっていますよね^^
 
 
 
 
はい!
めちゃ大笑いして
楽しい時間を過ごしました。
 
 
そこで、大先輩男性コーチが自己肯定感の話を教えてくれました。
 
 
 
僕、みんなから好かれていると思いこんでるよ
 
僕のような存在が嫌われるわけがないと思ってるよ
 
結婚している人だって旦那さんの次に好きなの僕でしょ?
って聞けちゃうよー
 
 
 
 
きゃー
 
 
 
こんなこと男性に言われたら、気になってしょうがない存在になってしまいますね。
 
 
 
なんとも思ってなかった男性だったとしても、
「好き」のカテゴリーに間違いなく入ってくると思います笑
 
 
改めて、めちゃすごい!
 
 
 
 
自分に落とし込んでみると、
 
 
わたし、みんなには好かれている、とは思っているのですが、
 
 
好かれる存在であるということは思っているのですが、
 
 
男性に世界で一番好きなのわたしでしょ?
 
 
 
奥さんの次に好きなのわたしでしょ?
 
 
 
なんてまだ聞けないかも・・・
 
 
 
自己鍛錬、続けていきたいと思います!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)